キャラカメラ: 二次元の彼女たちが三次元にやってきた。カメラを使った拡張現実がここに!1924

キャラカメラ


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元! 本日ご紹介するのは、二次元の世界の彼女たちを三次元の世界に呼び出せるAR(拡張現実)アプリキャラカメラです。

ぶっちゃけてしまうとただカメラに写っている風景がそのまま背景に描写されているだけなのですが、これは現実なのです! 現実の世界に彼女たちがいるのです。幸せは思いこみからやってきます。


キャラカメラ


キャラカメラ。その名の通り遊ぶにはカメラが必要です。

キャラカメラ


さらにアカウントも必要です。ただしアカウント名とパスワードを登録すれば良いだけで、メールアドレスなどは必要ありません。これは嬉しい。でも入力がないともっと嬉しいです。


GPS情報をもとに彼女を配置するようです。

キャラカメラ


これがその彼女。こっちは“つぐみ”ちゃんです。

キャラカメラ


名前を入れると会話できるのですが・・・

キャラカメラ


ええ、KiDDくんとおよびください。

キャラカメラ


エラー! なにぃ!? これは孔明の罠か!?

キャラカメラ


名前は無難にたろうくんになりました。よくわかりませんがたまにエラーを吐きます。根気よく続けると通るのでエラーが出ても諦めないように。

キャラカメラ


たろうくんと呼ばれるのは新鮮ですね!

キャラカメラ


彼女を配置するとこんな感じに。お店の中にあらわれた彼女! 素晴らしい!

キャラカメラ


今度は“しおり”ちゃんを選択。ボクはこっちの方が好みです。

キャラカメラ


現実世界にあらわれた彼女たちとはこんな選択肢をつかって会話していきます。選択肢を選ぶことにかけてはピカ一の皆さんにピッタリですね。

キャラカメラ


配置してみました。かぶりました。消し方がわかりません。

キャラカメラ


なぜか多重配置できるみたいなのでさらに配置してみるとなんかすごいことに。しおり「フッ、残像だ」。

キャラカメラ


名前はあとから変更することもできます。

キャラカメラ


このキャラカメラを使うといつでもどこでも好きなところに彼女を呼び出せます。ラブプラスなんて目じゃありませんね。熱海どころか北海道だろうが沖縄だろうがどんと来いです。
拡張現実を使ったギャルゲーを遊んでみたいという方は一度おためしあれ。


キャラカメラ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ