[iPad] Notes Plus: まさに「手書きメモ」もできる標準メモ帳!GoogleDocsとも連携。2084

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

標準メモ帳のデザイン・使い心地は好きだけど、たまには手書きメモをしたい・・・というあなたNotes Plus

NotesPlus


Notes Plusは「テキスト」メモだけでなく、「手書き」メモとしても利用できます。標準メモ帳との最大の違いですね。

さらに、作成したメモはワンタップでGoogleDocsに保存されるという嬉しい機能付きです。

早速ご紹介していきます!


Notes Plus

起動すると、英語の解説メモが表示されます。早速新しいメモを作ってみましょう。

NotesPlus


それにしても標準メモ帳にデザインが似てますね。

NotesPlus


それでは手書きメモからいってみましょう!まず、右上のボタンからペンの太さ、透明度、色を選択します。

NotesPlus


うにうにうに。。。

NotesPlus


次に、テキストを入力してみましょう。かなりの数のフォントを活用できます。

NotesPlus


テキストは左上から入力されていくのではなく、自由な場所に入力できます。

NotesPlus


入力しながら場所を変えられます。

NotesPlus


入力した文字を消すには「戻る」、そして下図で紹介している「選択→削除」という方法があります。消したい項目を選択して・・・

NotesPlus


一気に削除!!!

NotesPlus


虫眼鏡的な機能もあります。手書きの補助機能ですね。

NotesPlus


こんな感じで手書きがらくらく。

NotesPlus


次は、下地をかえてみましょう。4パターン用意されています。

NotesPlus


かえてみました。余計、標準メモ帳に近づきましたね!

NotesPlus


左上から、タイトルを変更することが出来ます。

NotesPlus


掌感知、GoogleDocsのパスワード登録、ズーム中オートスクロール、描画スムージングの4つの項目をON/OFFできます。

NotesPlus


PDF、メール、そしてGoogleDocsへの保存が可能です。

NotesPlus


ページの削除も右上から。

NotesPlus


縦でももちろん使えます。手書きメモは縦ですねー。

NotesPlus
NotesPlus


以上です!

GoogleDocsへの連携が何気にツボですよね!ぜひ使ってみてください!

  • 販売会社URL:Notes Plus
  • 参考価格:600円
  • 仕事効率化(Producty)
  • 執筆時のバージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次