[PR]7UP Action Guitar: シゲキ感じるエアギター!iPhoneシェイクで天まで昇る!無料。2149

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneをエアギターにする7UP Action GuitarをAppBankの現役ギタリストが弾いてみた!まずはこの動画をご試聴ください。

ドライ系の炭酸飲料、7UP CLEAR DRYの発売に合わせてリリースされた、iPhoneをエアギターにするアプリ7UP Action Guitarをご紹介。

流れてくるノートに合わせて iPhone を振る。タイミングが合うといい音が鳴る。どなたでも簡単に演奏体験ができます。うまく行くとシゲキ度数が上がり、結果を友達に自慢できる仕組みもあります。


Action Guitar


それでは、ゲームを始めますか。
最初はeasyから。

7up


ゲームを始める前に。iPhone を振るゲームですので、興奮のあまり iPhone を飛ばさないようしっかりホールドしてください。

7up


また、下図のような形で持つと画面を見ながら演奏でき、かつかっこよく見えるので最初はこれで行きましょうとのこと。左手もそれっぽく使うといいでしょう。

7up


では、、、いくぞ!

7up


ギター、、、の上に7UP、、、

7up


音の玉、ノートが流れてきた!
7UPに重なるようにして、、、シェイクだ!

7up


決まった!エクセレント!
その瞬間、「バイ〜〜〜〜ン」という音がなる。

7up


む、2連発か、、、これくらい。。

7up


華麗に決める。
シゲキ度数が上がるぜ。

7up


演奏終了とともに結果発表。78.2%!
もう少し練習を重ねたい!

7up


そんな結果はメールや twitter で友達にお気軽送信できます。
「君も刺激を感じたい?」と尋ねるのです。

7up


7up


7up


ちなみに、タイミングが合いづらいという方のために、ガイド的にバイブレーションしてくれる機能があります。演奏前に、バイブレーションをONにしてください。

7up


ノートが重なるちょい前に iPhone が震えるので、そこで振るとうまくいきやすいですね。

あとは、動画みても分かるようにそんなに振らなくても音はなるので、タイミングに集中するとうまくいくと思いました。

iPhoneを振るだけで音がなるエアギター、無料のアプリですので一度お試しください。スッキリしようぜ。


Action Guitar
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次