話を盛りあげる究極の雑学: 大切なことはすべてこれから教わった!580以上の究極知識!2171

究極の雑学

雑学超大好き、会話の9割が無駄な雑学にしめられている@entrypostmanです。

今回紹介するのはこちら、話を盛りあげる究極の雑学!!!

いやぁ、ボリュームがまずすごいです。全然読み終わらない。まさに雑学の洪水です。
1日1個、リアルで誰かに話したいレベル!うざがられない程度に。

雑学楽しいです。早速紹介しましょう!!


 話を盛りあげる究極の雑学


究極の雑学

表紙です。

このアプリ、角川学芸出版さんが発行しているリアル本をアプリにしたとのこと。

冒頭にも書きましたが、580以上の雑学です!!

だって目次を開いて下に行っても下に行ってもゴールに辿り着けないボリュームです。


はじめに。
このアプリの特徴は、よくある電子書籍のように横にスライドしていく形ではなく、縦にスライドしていくことです。
わかるわかる!いいよね。縦。PCでウェブページを読んでいる感覚に近いです。
ページの一番下までいくと矢印が出てきてタップで次のページへ進みます。

究極の雑学
究極の雑学


目次ページと読んでいる画面です。
目次ページでは読んだ雑学に「読んだ!」というスタンプが押されます。
これはいいですね。

究極の雑学
究極の雑学


究極の美乳ってどんなムネ?
序盤はおっぱいの話が多かったような気がします。

究極の雑学
究極の雑学


究極の雑学

各章ごとにテーマが決まっています。
第3章は寒い話をホットに変える雑学。いいじゃないですか。


ゆで卵の話とか牛のよだれの話。

究極の雑学 究極の雑学


付箋機能もいいですね。
画面右上の付箋メニューをタップすることで、下記の画面のように付箋をつけることができます。
付箋を付けたページ一覧を確認することもできます。

究極の雑学
究極の雑学


ボリュームといい、アプリの作り込みといい、非常にいいアプリです。
雑学好きな方におすすめです!!


 話を盛りあげる究極の雑学
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ