[iPad] shot shot shoot: アドレナリンが溢れ出す対戦シューティング!相手との駆け引きが熱いぞ!!2225

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

shot shot shoot


なんなんだ、このおもしろすぎるゲームは!?
iPad初のマジでグレートなゲームを自称するだけあります。

ゲーム自体はものすごく単純です。
5つの正方形を守りながら弾を撃ち、相手の正方形を全て破壊する、これだけ。

こんなに脳が熱くなるゲームに出会ったのは久しぶりです!!
とりあえず動画で確認してみてください!

それではShot Shot Shoot の紹介に入ります!


Shot Shot Shoot


shot shot shoot
起動画面。このかわいい見た目にだまされてはいけない…


shot shot shoot
メニュー画面です。

ゲームモードは、2人対戦、コンピュータ対戦がEasyとHardの2つ、合計3つ。
プレイ方法を解説してくれるTUTORIALもあります。

早速TUTORIALを確認してみましょう。


目次

TUTORIAL

shot shot shoot
画面下部の赤く囲まれたエリアをタップで、画面下部中央の黒い部分から弾が発射されます。


shot shot shoot
発射された弾は前方に進みながらタップされた場所までにょにょっと動いていきます。
画像では真ん中とその両隣の緑の正方形の位置をタップしました。


shot shot shoot 左下の黒いちっちゃな正方形は弾です。数が限られています。
ただ一定時間が過ぎると自動で1つずつ補充されます。
また画面中央に一定時間経過後に現れる弾を回収して補充してもOKです。


shot shot shoot
弾を撃つ時に、赤いエリアをタップし指を離さないで左右方向にスライドすることで今撃った弾1つだけを左右方向に操作することができます。

これ、重要ですよ!うまくなってくると多用するようになります。

画像では左側から弾を発射し右側へ移動させてます。煙みたいな灰色の円は弾の軌跡です。


コンピュータ対戦 – Easy

shot shot shoot
プレイ方法の説明は以上です!
とりあえず、コンピュータ対戦のEasyをプレイ。


shot shot shoot
Easyではコンピュータが弾の進行方向を変えてきません。

それでも慣れるまでは負けまくります。。

ぐぬぬ。。。


コンピュータ対戦 – Hard

shot shot shoot
ちょっとなれてきたのでHardをプレイしてみました。

うお!コンピュータがうにょうにょ弾の進行方向を変えてくるぞ。。

一瞬の判断ミスが命取りだ!


shot shot shoot
つえーよ、Hard!

なかなか勝てない…

でもおもしろい!


shot shot shoot
しかしなんといってもこのゲームの本当の魅力は人と人との対戦ですよ!

冒頭の対戦動画の熱さをご覧頂ければおわかりでしょう!!


みなさん、如何でしたか?

相手の弾を迎撃し逆に攻め込む、相手の弾の軌道を予測して防御体制をとる、相手の弾の補給を妨害する。対戦相手との駆け引きがおもしろすぎる!

iPad初のマジでグレートなゲーム、shot shot shootで対戦に明け暮れよう!!


Shot Shot Shoot
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次