[iPhone, iPad] マーダー・クラブ: 一世を風靡したコマンド選択型本格派推理アドベンチャーゲーム。2298

マーダー クラブ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

かつて一世風靡した本格派アドベンチャーゲーム「刑事J.B.ハロルドの事件簿『マーダー・クラブ〜殺人倶楽部〜』」をご紹介させていただきます。

ハードボイルド刑事J.B.ハロルドが、この度iPhone、iPadへと舞台を移して事件を解決します。
HD対応した美麗グラフィックは必見です!
特にiPadの大画面でプレイするとやみつきになりますよ。


PocketAmp


では、その内容をご紹介。
まずは動画で。


タイトル画面です。
初めての人は「はじめから」、前回のセーブデータからはじめたい人は「前回の続きから」を押しましょう。

マーダー クラブ


セーブしている他のデータからはじめたい人は「オプション」を選択してセーブデータを選びましょう。
「オプション」では音量の調整を行うことが出来ます。

マーダー クラブ


まずは、テイラー部長の話を聞いてみましょう。
相棒のジャドから依頼があったようです。

マーダー クラブ


自分のデスクに行って、報告書やジャドからの手紙を読んでみましょう。
ひとつひとつの積み重ねが、事件解決への近道です。

マーダー クラブ


自分のデスクでは捜査段階の分析をすることが出来ます。
ジャドからのメッセージは嬉しいですね。

マーダー クラブ


資料室にも行って情報を収集しましょう。
閲覧したい情報をタップするだけですから簡単です。

マーダー クラブ


いよいよ捜査開始です。
同僚のキャサリンが見送ってくれました。

マーダー クラブ


これがリバティタウンの全貌です。
タップしてスライドさせることで視点が移動し、全体を見渡すことが出来ます。
捜査が進むと新しく行けるようになる場所が増えていきます。

マーダー クラブ


まずは、被害者が経営する会社「ロビンズ商会」へ足を運んでみましょう。
中に入ってみましょう。

マーダー クラブ


被害者の父エドワード・ロビンズがいました。
聞き込みを行い情報を集めましょう。

マーダー クラブ


聞き込みを行うと新たな情報が得られます。
色々な場所に行き、様々な人から情報を収集しましょう。

マーダー クラブ


容疑が固まったら、検事室に行って家宅捜索や逮捕の許可をもらいましょう。

マーダー クラブ


怪しい人物の部屋から重要な証拠品が見つかることも。

マーダー クラブ


証拠品は、鑑識課で検証してもらいましょう。

マーダー クラブ


容疑が固まって逮捕できた容疑者は取調室に呼び出します。
そこで、問い詰めを行い真実を告白させるのです!

マーダー クラブ


ここまでが簡単な捜査の流れです。
捜査が進むにつれて、複雑な人間関係から事件の全貌が明らかになっていきます。
それをひとつひとつ解き明かしていく醍醐味を味わうためには、あなたの知恵と熱意が必要です!
実際に試してみたいという方にLite版も用意していますので、先ずそちらから始めてみてはいかがでしょうか。

最後に耳寄りな情報です。
事件を無事解決したら、エンディング後に素敵なプレゼントを用意しています。
プレゼントの内容は、クリアしてからのお楽しみ♪
地道に捜査を続ければ、必ず真実への道は開かれます。
頑張って真犯人を追いつめてください。

今後も、刑事J.B.ハロルドの事件簿は、シリーズ作品を追加予定です。
どうか皆さん応援よろしくお願いします!!

[from T_Inagaki (inagaki_althi) on Twitter] [web 『J.B.ハロルドの事件簿』オフィシャルサイト]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


PocketAmp
  • 販売会社URL:althi official site
  • 参考価格:800円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ