[iPad] Sorted: シンプルでキレイなToDoアプリ。う、美しい・・・。仕事毎にリストを作れる!2308

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Sorted


Sortedはとにかくシンプル。それでいてToDoの検索や優先度の設定ができます。
さらにデザインが良いので、使うぞ!という気分にさせてくれるのも良いですね。

複雑なToDoアプリに食傷気味な方にオススメしたいアプリです!

さっそくご紹介します!


Pulse News Mini

目次

ToDoリストをつくる・ToDoを追加する

SortedはToDoをリストでまとめます。仕事毎にToDoがつくれますね。

リストを新しく作るには「New」をタップ!削除するには「Trash」をタップします。

Sorted


リストをタップして名前を入力しましょう。

Sorted


職場用のToDoリストをつくってみました。

Sorted


罫線の部分をタップすればToDoを追加できます。サクサクだ!

Sorted


ToDoの横の「>」をタップすると、締め切りや優先度を色で設定できます。

Sorted


ノートも添付できます!

Sorted


ToDoを完了済みにする

ToDoを完了するには左にフリック!後で説明する「Completed」にToDoが移動します。

Sorted


締め切り間近・締め切りを過ぎたToDo

ToDoの締切がその日、または締切を過ぎた場合はToDoの先頭に「!」が表示されます。

Sorted


ToDoの並び順を変える

これが通常の並び順。ToDoの右端をタップすると手動で並び替えできます。

Sorted


上のボタンをタップすると、優先度・締め切り順の2種類で、並び順を設定できます。

Sorted

完了したToDoは「Completed」に入ります。ToDoをフリックすれば未完に戻ります。

Sorted


ToDoリストを切り替える

リストを切り替えるには左上の「My Lists」をタップ!

Sorted


リストの切り替え画面になります。左右にスワイプでリストを切り替え、タップで選択!

Sorted


ToDoを検索する

右上の虫眼鏡をタップしてキーワードを入れればToDoが検索できます。

Sorted


検索結果をタップするとリスト表示に戻り、該当するToDoが青く点滅します。

Sorted


ToDoをメールで送る

リスト内のToDoをまとめてメールで送ることもできます!「Email」をタップ!

Sorted


メール送信画面。どのToDoが完了済みか、締め切りがいつかが分かりやすいですね。

Sorted


その他

もちろん日本語も使えますよ!!ただし、タイトルの日本語は、上部が少し切れるようです。アップデートで直るといいですね!

Sorted


Sorted

縦画面でも使えます!


キレイでシンプルなデザインなのでToDoも確認しやすいですね。
ToDoの追加も簡単にできるのでやることをすべて書き出しておきたい時にも便利!

ToDoアプリにシンプルさを求める人には最適なアプリです!!


Pulse News Mini
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次