[PR] at home: アットホームから全国の部屋探しアプリが登場!サクサク検索可能!無料。2380

アットホーム

自分が住む家は、出来る限り環境が良くて、住み心地のいい家に住みたいですよね。こまめにいい物件が出ていないか検索していい家を見つけたいところですが、思い立った時やスキマ時間にiPhoneで物件を探せるアプリはゲットしておきたいところです。

そこで今回は相武紗季さんがイメージキャラクターのアットホームからiPhoneアプリat homeが登場していたので、ご紹介させて頂きます!


at home


アットホームのiPhoneアプリは物件検索はもちろん、「不動産会社を探す」や、検索対象に「事業用物件」を加えるなど、PC並に様々な検索条件から探せるのが特徴で、「現在地周辺検索」や「振って検索」もあってiPhoneならではの機能が用意されてます。

アットホーム
アットホーム


さっそくマンションを探してみます。いま住んでいるところの周辺を探すのに便利な「現在地周辺で探す」もしっかり用意されてます。範囲を指定できるのは便利ですね。

アットホーム
アットホーム


エリア選択した場合は沿線や駅、地域から探せるのはもちろん通勤・通学時間からも探せます。通勤や通学は毎日のことですから、結構これは使える。

アットホーム
アットホーム


「条件で絞り込む」を選択すれば、条件を細かく設定して検索することもできます。

アットホーム
アットホーム


アットホーム

こだわり条件で「オートロック」「日当り良好」「オール電化」「ペット相談」「楽器相談」などを細かく指定する事も。


アットホーム

検索画面結果では、「賃料」や「駅から近い順」など色々な条件で並び変えることができます。


アットホーム

下部メニューの上に「こんな検索条件もおすすめ!」という青い帯の部分をタッチすると、「間取りで3Kを追加すると29件増えます」など検索条件の変更を提案してくれる機能もあります。なにがネックで検索条件が減っているのか分かって便利ですね。


ユニークな機能として、振ってランダムに検索結果を表示する機能があります。偶然によって運命の物件が見つかるかも。
検索結果が表示された画面の右上にiPhoneを手に持ったアイコンのボタンをタッチすると相武紗季さんが登場するので、この画面で振ると結果が表示されます。

アットホーム
アットホーム


物件詳細画面では、写真や間取りはもちろん、細かいデータが掲載されています。Twitterやメールで誰かと情報を共有する機能もついています。

アットホーム
アットホーム


検索履歴が保存されているので、1度探した条件をすぐに再検索できるのが便利!また、物件の詳細画面で気に入った物件を保存しておくこともできるので、下部メニューの「保存した物件」からいつでも物件を呼び出すことができます。これも使える。

アットホーム
アットホーム


アットホーム

参考になるのが、相場情報です。指定したエリアの相場を確認することができます。
自分が探しているエリアが高いエリアなのかどうかを知る上でもいいですね。品川って高いんですね。。


出かけた時に、雰囲気が良いエリアを見つけたら、「現在地周辺で探す」で物件をサクッと探してみるのもいいですね。
機能が充実しているので、物件探しのときには重宝しそうなアプリです。


at home

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ