Knight’s Rush: 斬ってつぶして敵を倒せ!親指筋肉痛は必至な横スクロールなアクションRPG。2659

あの筋肉痛ゲームKnights Onrushのスピンオフ作品がリリースされました。


Knight’s Rushは3人の騎士から1人を選び、横スクロールなステージをクリアしていくアクションRPG。経験値を貯めることでレベルを上げてスキルを磨きます。

キャンペーンモードの目的は7つのアーティファクト(人口遺物)を見つけること。
1つ1つのステージがかなり長くて敵も多いので親指がつること間違いなし。
翌朝には筋肉痛になってるかも。

もう1つのスピンオフ作品A Quest Of Knights Onrushと同じエンドレスモードも搭載。

さっそくご紹介します!


Knight's Rush

起動するとメニュー画面が表示されます。さっそく「Play」をタップしましょう。


ゲームモードは4つあります。

  • Tutorial:操作方法を学ぶ
  • Campaign:ストーリーを進める
  • Endless:1つのステージをひたすら前進する
  • Super Endless:毎回ランダムに選択されるステージをひたすら前進する


Tutorial – ストーリーと操作方法を学ぶ

「Tutorial」をタップするとストーリー紹介が始まります。
あるところに騎士がいて…


変なものを見つけました。どうやら騎士はこの変なものに導かれてここに来たようです。


突然、空に穴が空いて騎士は中に吸い込まれてしまいます。


という訳で異世界に飛ばされ、チュートリアルが始まります。
左側のボタンは縦・横方向の移動、右側の2つのボタンはジャンプと攻撃です。


「Portal World」というステージを選択する画面にいる間はキャラクタが変更可能。
それぞれのキャラクタで攻撃方法が異なり、Perkと呼ばれる特技も違います。


騎士とカマ男の他には超重量級のハンマー野郎もいます。


城に移動してずんずん右に進んでいくと幽霊のようなものが出現。
近づいてみると…


どうやらコイツに呼ばれたみたいです。アーティファクト(人口遺物)をこの宇宙から探してこい、そうすればお前は神みたいに強くなれるよ!といきなり言われます。


Campaign – ストーリーを進める

そんな訳で7つのアーティファクトを探しに行くことになりました。


ステージ1。一見するとのどかな牧草地帯ですが…


進みにつれて敵が大量に出現。敵の攻撃を避けつつ、攻撃ボタンを連打!
左上の赤ゲージがHPで青ゲージが経験値。HPがゼロになればゲームオーバーです。


空から巨大な岩が落ちてきたりと敵の攻撃は何でもあり。注意深く進みましょう。


経験値が貯まってレベルアップするとスキルやPerk(特技)にポイントが割り振れます。
1度死んでしまうとレベルは1から再スタートになるので気軽に振っちゃいましょう。


ステージ1のボスはこんなやつ。ものすごく固い!
近づくと連続で斬り付けられるのでタイミングを見計らいましょう。


倒すとアーティファクトをゲット!


そして次のステージへ…。

Endless/Super Endless – 無限にステージを楽しむ

「Endless」ではプレイするステージが選択可能。終わりはないので前進あるのみ!
スコアは画面下に距離で表示されます。左に戻ると距離も減ります。


「Super Endless」はランダムにキャラクタもステージも選ばれます。
これも終わりはないので前進あるのみ。スコアは進んだ距離なのも同じ。


スコアはランキングに登録可能。
「Global Scores」では世界中のプレーヤーとスコアを競い合えます。


操作の感覚はほぼA Quest Of Knights Onrushと同じですから、購入しようか迷っている方はこちらを試してにプレイしてみてください。


Knight's Rush

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ