ヤフードームでホークス対楽天の始球式、投げてきましたレポ

プロ野球始球式


@entrypostmanこと村井でございます。
いろいろご縁があり、昨日9月7日福岡ヤフードームにてソフトバンクホークス対楽天イーグルスの試合の始球式で投げさせていただきました!

試合のために仕事早めに切り上げて会いに来てくれた福岡の方もいて、ありがとう!!

今朝早朝に@appbank氏に無理やりツイキャスで始球式について緊急記者会見させられたのですが、録画ライブ #461527 – TwitCasting、この記事はちょっとしたレポです。


始球式動画はこちら


そんなわけで、福岡にやって来ました。
台風で心配された飛行機もバンバン飛んでて無事に到着!!

プロ野球始球式


まずは関係者入り口から入場!
@kazuendと一緒に行きました!

プロ野球始球式


そんなわけで、裏の駐車場を借りてまずは練習。
キリッ

プロ野球始球式


激しく練習です!!
で、野球の硬式球を初めて投げてみたのですがわかったこと。
本気で投げると投げたいところに飛ばない。10球に1球飛べばいいほう。
あと、ピッチャーからキャッチャーまで18メートル。で、結構遠い。っていうか遠い。
ストライクゾーン狭い。

暴投したらどうしよ、とか、デットボールしたらどうしよ、とか思ったり思わなかったり。

プロ野球始球式


で、時間がきて球場内へ!

プロ野球始球式


マスコットキャラクターに囲まれる。
でかい。

プロ野球始球式


球場内でも10球ほど練習させてもらえました。
もっと投げたかった。時間ないし忙しいぜ!

プロ野球始球式


選手全員が入場して、アンパイアから始球式の球を受け取って、最後の一人としてマウンドへ入場!!

プロ野球始球式


さぁ、この球を投げる!!!

プロ野球始球式


球場、1万5千人ぐらいでしょうか。この段階で。
大歓声!!!(が聞こえたような気がする!!)

プロ野球始球式


で、球場のスクリーンでも紹介されてる!
投球中、ずっとこのスクリーンで流れてました。

プロ野球始球式


アンパイアが「プレイボール!!!」。
帽子を一度脱いでおじぎして、いざ投球!!!

プロ野球始球式


力抜いて投げました。

プロ野球始球式


投げた!!!

プロ野球始球式


ストライクゾーンに入ったーーーー!!!
ノーバンです!!!

プロ野球始球式


一瞬で終わった。

プロ野球始球式


終了です!!!

プロ野球始球式


いやぁ、超楽しかったです。

緊張はしませんでした。
暴投しないことだけ意識してましたけど。

10球中の1球が出て、見事にストライクゾーンへ投げ込めたのは軽くミラクル!やるじゃん!!!

球場の人、私のことを知っている人ってせいぜい50人とかでしょうけど、歓声とか、あの広い球場のど真ん中で投げる、とか、もう気持良すぎましたね。

もう1球投げたい!!とか、ここでキャッチボール1時間でも2時間でもずっとしたい!!とか思いましたけど、そんなすばらしい時間は一瞬です。

すごい楽しかったです。

で、これが投げたボールです。
1年にこの球場で60球しかない、しかも1球1球すべて違う始球式ボールです。

始球式ボール


球団の方から、1週間後ぐらいにDVDもらえるそうで、いただいたらYouTubeにでもアップしようと思っているのでバッチリ映っている動画はそっちを待ってね!

他にも、AppBankでヤフードームに広告を出させていただいているのですが、それも見てきました!

プロ野球始球式


なお、球場の外にでかいポストがあって、@kazuendに何かしろって言われたので頭突っ込んでみました。

プロ野球始球式


あしからず。

では。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ