[iPad] MapProjector: Googleマップがプロジェクターに!みんなで旅行の作成会議だ!2713

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MapProjector


iPad上に表示した地図(Googleマップ)をプロジェクターに表示するだけ!機能が限定されたアプリ
MapProjector
をご紹介します!

タイトル付きのピンを地図上に立てることが出来るので、みんなでプロジェクターを見ながら、旅行の行程計画など立てられそうですね。

接続は「Apple iPad Dock Connector – VGAアダプタ」で、iPadとプロジェクターをつないで行います。

それでは早速ご紹介!


MapProjector

地図を表示しました!全くもってGoogleマップです。アメリカは西海岸でも眺めてみましょう。

MapProjector


西海岸ですね。はい。

MapProjector


もちろん、サテライト表示も可能です。

MapProjector


地図上には、3色のピンと共に、タイトルとメモを付けることができます。

MapProjector


画面上部から、立てたピンを確認することが出来ます。確認画面上でピンをタップすると、そのピンが立てられているところにマップが移動します。

MapProjector


地図は、メールでエクスポートできます。エクスポートされるのは、ピンを立てた位置です。

MapProjector


さて、本題の「プロジェクターへの投影」は、VGAケーブルでiPadと画面をつないだ後、右上の「Video Out」をタップ。それだけです。簡単ですね!

MapProjector


じゃーん!こんな感じです。

MapProjector


左上の「Maps」ボタンから、ピン情報を保存することが出来ます。先ほど立てたピンは、起動時に作られた「MyMap」という地図に保存されています。ここで、左上にある「+」をタップすると・・・

MapProjector


新しいマップが作成されます!

MapProjector


以上です!

プロジェクターで地図を投影するだけという、思いきったアプリ、いいですね。ぜひ活用してみてください!


MapProjector
  • 販売会社URL:MapProjector
  • 参考価格:230円
  • ナビゲーション(Navigation)
  • 執筆時のバージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次