AudioBox: クラウドに曲を保存して、3G回線で聴こう!パソコンとiPhoneに曲を入れる必要なし!無料。2731

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クラウドに置いてある音楽を、3G回線(W-Fiも可)経由で聴けるアプリ、AudioBoxをご紹介!

audiobox
audiobox


これがクラウド時代の音楽の聴き方なんや!と思わせてくれるアプリをご紹介します。

以前ご紹介したAudiogalaxy Mobileに似ていますが、似て非なり。異なります。

AudioBoxは、一度クラウドに曲をアップロードして、そのアップロードした曲を3G経由でiPhoneで聴くというアプリです。一方のAudiogalaxy Mobileは自分のパソコンにある曲を、3G経由でiPhoneで聴けるアプリです。

それぞれの長所短所を整理しましょう。

AudioBox:

  • 長所:一度クラウドにアップロードすれば、いつでも聴ける
  • 短所:クラウドに曲をアップロードする必要がある/1G以上は場合は有料

Audiogalaxy Mobile

  • 長所:クラウドなどに曲をアップする必要がない。今のところ全て無料
  • 短所:パソコンに曲を保存しておく必要がある/利用時はパソコンをつけっぱなし(+オンライン)

両方便利な所は共通!パソコンの利用スタイルに応じて使い分けるのが良さそうです。

それでは、アプリの説明に加えて、AudioBoxへの曲のアップロード方法などを解説していきます!


AudioBox

目次

Audiobox – 設定方法

まず、Audioboxのウェブサイトにアクセスします(https://audiobox.fm/)。そして、SIGN UPをクリック。

audiobox


まずはお試しに無料版を・・・ということで、FreeをSign Up。

audiobox


ユーザー名やメールアドレスなどを入力して「Create new Account」。

audiobox


これで完了です。登録したメールアドレス宛に、登録完了のメールがきているのでそれを確認。メール本文に挿入されているURLをクリックして、Activarteしましょう。

audiobox


さて、今度はSIGN IN。

audiobox


次に、画面上部の「Cloud Web Player」。

audiobox


さて、ブラウザでアクセスできるAudioboxのプレイヤーにやってきました。ほっと一息。ここで、自分の持っている曲をアップロードしましょう。「Upload Manager」をクリック。

audiobox


ポップアップで、こちらのUpload Managerが開くはずです。左下の、Upload Mediaをクリックして、曲をアップロード!

audiobox


アップロードが無事に進行していたら、右下のような表示がなされます。絶賛アップロード中!

audiobox


プレイヤーに戻ってくると、無事曲がアップロードされたことを確認できるはずです。Yeah!ちなみに1GBまで無料だぜ!(注意:.AACには対応していないようです)

audiobox


Audiobox – iPhoneアプリの使い方

audiobox

これでiPhoneから音楽を聴けるぜイエイ!早速メールアドレスとパスワードを入力してサインインだ!


audiobox

複数のプレイリストを確認することが出来ますね。

無料の1GBで使えるのは「Music」のみです。

他のプレイリストは使えません。

「Music」をタップすると、アップロードした曲がずらっと並んで表示されます。


下のボタンをタップして他のページをみてみましょう。

「Artists」では、アップしたアーティストが並びます。「Genres」では、アップしたアーティストのジャンルが並びます。

audiobox
audiobox


「Albums」では、アップしたアルバムが並びます。アルバムジャケットは自動的に取得してきて表示してくれます。アルバムを選択すると、iPodのような表示で曲が表示されます。

audiobox
audiobox


曲を選択するとBufferingをはじめます。数秒でしょうか。すると、曲が流れます。Stay Gold〜♪

audiobox
audiobox


audiobox

曲を切り替えたり、流れている曲の時分を移動させると、再度Bufferingをします。

次の曲に移る時も、ほんの一瞬ですが、Bufferingをするようです。


以上です!

iPhoneがマルチタスクを実装して以来、音楽アプリはとっても便利になりましたよね。このアプリもマルチタスクに対応しているので、バックグラウンドで音を鳴らしてくれます。ゲームしたり、ブログを読んだりしながらでも、バッチリ音楽を聴けます。

気になったから、1GBまで無料なのでぜひお試しください!


AudioBox
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次