[PR] 夜カジ体操: Panasonicの家電製品が抽選で当たるARで遊べるアプリ。無料。2742

夜カジ体操


Panasonicが「NIGHT COLORシリーズ」のキャンペーンの一環で、AR(拡張現実)を利用したアプリ「 夜カジ体操」をリリースしました。

この「夜カジ体操」なんですが、「NIGHT COLORシリーズ」の広告やカタログ、WEBサイトなどに掲載されている、黄色、赤、青、それぞれの部屋の写真にこのアプリを起動したiPhoneをかざすと、自分のアイコンが当てはめられた人が体操をはじめるというユニークなアプリです。

なんと、24種類の夜カジ体操をコンプリートした人の中から、抽選で2名に家電が当たるプレゼントキャンペーン(PLAY!! NIGHT COLOR -Let’s PLAY!! 夜カジ体操 キャンペーン実施中!! | Panasonic)も9月30日まで実施中で、他にも商品が用意されているので、この機会に是非チェックしておきたいですね


夜カジ体操


では、早速紹介していきます。
まずはじめに、「Twitterにログインする」から自分のTwitterアカウントでログインします。
Twitterのアカウントを持ってない場合は、「ログインせずに遊ぶ」を選択して、とりあえず遊ぶ事もできます。

夜カジ体操


Twitterでログインすると、画面が切り替わって新しいメニューが表示されます。
一番左の「アイコンを使う」を選択すると、Twitterのアイコンが自動的に読み込まれます。他にも写真を撮影したり、カメラロールから選択することもできます。

アイコンを選択したら、一番右の「決定」を選択します。

夜カジ体操


そうすると、カメラの画面に切り替わるので、部屋の写真にiPhoneをかざし、Startボタンを押します。

夜カジ体操


ウェブサイトだと、こちらのページ(商品紹介|PLAY!! NIGHT COLOR -パートナー。Panasonic-|Panasonic)に遷移して、左側にある「Let’s PLAY!!夜カジ体操」というバナーをクリックすれば、右側に部屋の写真が表示されます。

夜カジ体操


ちゃんと読み込まれると、自分のアイコンを付けた人が体操をはじめます。なんだかゆるい感じ。(笑)

夜カジ体操


再生された動画は、Youtubeにアップしたりカメラロールに保存したりすることができます。
キャンペーンに応募する場合は、Youtubeに投稿する必要があるようです。
(Youtubeのアカウントはこのキャンペーン用のものが使用されます)

夜カジ体操


Youtubeにアップした動画のURLを、Twitterに投稿したり、メールで送ることができます。
キャンペーンに応募するのであれば、Twitterで投稿ですね。

夜カジ体操


「ツイートする」を選ぶと投稿前に編集ができます。

夜カジ体操


夜カジ体操は全部で24種類ある(PLAY!! NIGHT COLOR -Let’s PLAY!! 夜カジ体操 24種類の「夜カジ体操」 | Panasonic)ようなので、コンプリートを目指したいところですね。体操は各商品毎に4種類あって、ランダムに選ばれるようです。

夜カジ体操


自分の顔で挑戦すれば、面白い絵が撮れそうですね。(笑)


夜カジ体操
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ