KOWA-OTO: 耳をすます恐怖の立体サウンドホラーゲーム。チュンソフトのiPhoneアプリ第1弾!2753

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kowa-oto


風来のシレン、かまいたちの夜、街、などのヒットゲームをつくりまくっているチュンソフトがiPhoneにやってきた!!第1弾アプリはKOWA-OTO(怖音)というタイトル。

目から血を流す日本人形から逃げて巨大な地下迷路から脱出するゲームなのですが、1歩進むごとに360度から日本人形の足音がします。その足音から逃げながら出口を探すわけです。日本人形に捕まってしまうと2回か3回でアウト、ゲームオーバーです。

自分自身に出来るのは、日本人形の足音を聞きながら逃げることだけ。

360度臨場感を実現する立体音響技術を取り入れた立体サウンドホラーゲーム、とiTunesの説明欄にあるのですが、遊んでみるとすぐわかります。紹介しましょう。


KOWA-OTO


このレビューではあえてプレイ動画なしでいきます。

さて、起動画面。
チュンソフトです。
また1社、大手メーカーがiPhoneにやってきましたね。

kowa-oto


次の画面で、ヘッドホンまたはイヤホンをして遊ぶこと、という説明。
これはヘッドホンまたはイヤホンがないと360度の方向から足音が迫ってくるように聞こえてこないからですね。

kowa-oto


で、メニュー画面。
こえぇよ。

kowa-oto


さて、ゲームを始める前にHOW TO PLAYを読むべきです。
あなたが出来るのは逃げることだけ。
人形の足音がどの方角から聞こえるのか聞き分けながら進みましょう。

kowa-oto


これも重要なルール。
自分が一歩動くと、人形も一歩動く。ターン制。

kowa-oto


また、人形が自分を見つけると歩くスピードは倍速になるってのもヒントですね。

kowa-oto


そんなわけで、ゲームスタート。
カタカタカタ・・・

kowa-oto


こういう地下迷路を進みます。

kowa-oto


歩いていると、人形が・・・かすかに。
ヤバイ!!見つかってしまいました。

kowa-oto


すごい勢いで近づいてきます。
逃げて!!!

kowa-oto


なんとか逃げ続けますが・・・人形と接触するとダメージが。

kowa-oto


人形との接触を数回重ねると「ドン!」と人形の顔が衝撃の音と同時にアップ。

kowa-oto


ゲームオーバーです。。。

kowa-oto


なんとか逃げきって出口を見つけきったらステージクリアです。

kowa-oto


ステージ1をクリアすると、そのまま2へ。

kowa-oto


再び日本人形から逃げ続けます。
巨大な迷路で、一歩ごとに人形の足音に耳をすましながら、一歩一歩進んでいきます。

kowa-oto


いやぁ、怖いゲームですよ。
音が、、、すごいです。


KOWA-OTO
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次