ララコレ: これから何する?を共有するみんなの街冒険!無料。2800

ララコレ

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

レイ・フロンティア株式会社です。

AR(拡張現実)、位置情報、アバターを盛り込んだアプリをリリースしましたので、紹介させて頂きます。
アプリの名前は、ララコレ

さっそく画像を交えながら紹介していきます!


ララコレ


ララコレ

まず、起動画面。


ララコレ

ララコレを起動するとログイン選択画面が表示されます。
Twitterにアカウントをもっている方は、「Twitterアカウントでログイン」をタップしララコレアカウントを作成します。
Twitterアカウントを利用しない場合は新規登録をタップしララコレアカウントを作成します。


アカウント登録が完了し、いよいよララコレの扉が開きます!
表示が始まると、右下にパト(アバター)が現れます。
パトはあなたのパートナー!
メニューの表示、通知などパトがお知らせしてくれます。
ためしにパトのおなかをタップしてください。メニューが表示されます。

ララコレ

このパト最初はあまりできない子なんです。。
パトを育てるとスポットを登録できたり、特別な機能が追加されてパトがまわりのみんなにちょっかいだしたりできるようになるんです!
愛着がわいてくるでしょ!?


ララコレ

そして、ライブビューモードでまわりを見回すと、まわりにあるレストランなどが表示されます。


これから行くお店を探してタップしてみましょう!
お店の情報、クーポン、無料の予約電話、現在位置からのマップ(経路付き!)などが表示されます。

ララコレ
ララコレ


ララコレ

ここで「ココイク!」を使い、これから行くスポットを宣言します。


ララコレ

ココイク!したスポットは、タイムラインから他のユーザーにも共有されます。
友だちとの待ち合わせなどに使えそうですね!


ララコレ

実際にそのスポットに着いたら、ココイク!したスポットを開き、「チェックイン」をタップ!
ポイントが貯まり、何度も行ってそのスポットの一番の常連さんになるとララスター(勲章)をゲットできます!


ララコレ

自分がチェックインしたスポットや、友だちがチェックインしたスポットはララコレのWebサイト(ララコレ – ココイク!から始まるみんなの街冒険!)からも見ることができます。


ララコレ

その他にもライブビュー上で、他のユーザーのパトを確認できます。
凄いでしょ??


ララコレ

さらに他ユーザーのパトをなでるとパトが成長していきます!


ポイントが貯まると、パトを着せ替えたり、他のパトに変えたりもできます。

ララコレ
ララコレ


みなさんもララコレを使いこなすと、日々の生活がより充実しますよ!
さぁ、さっそくララコレを使って、街冒険を始めましょう!!

[from ララコレ (lalacolle) on Twitter] [web ララコレ – ココイク!から始まるみんなの街冒険!]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ララコレ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ