[iPad] VLC Media Player: 有名すぎる最強の動画再生ソフトがiPadへ!無料です。2829

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

VLC Media Player


Windows、Mac、Linuxなどで使える最強の動画再生ソフトVLC Media Playerが、遂にiPadへ来ました!

iPadの標準アプリで再生できる形式は問題なく表示できます。
再生可能な形式はこちらから確認できますよ!
iPad – 技術仕様(中央にあるTV/ビデオの欄)

  • H.264ビデオ:最高720p、毎秒30フレーム、最高レベル3.1のメインプロファイル(最高160kbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
  • MPEG-4ビデオ:最高2.5Mbps、640×480ピクセル、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
  • Motion JPEG (M-JPEG):最高35Mbps、1280×720ピクセル、毎秒30フレーム、ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCMステレオオーディオ

現時点では対応ファイル形式が少ないですが、今後増えていくとのことです。
さっそくチェックしていきましょう!


VLC Media Player

おなじみの、あのアイコン。

VLC Media Player


動画がない状態でアプリを起動すると、先に動画をアプリに取り込むように言われてしまいます。。

それでは、動画を転送してみましょう!
iTunesから簡単にできますよ。

VLC Media Player


【App】タブから、VLCを選択します。
あとは【追加…】から転送したいファイルを選ぶだけです。簡単!

今回こちらからサンプル動画を使用させて頂きました。
サポート > サンプル動画 | GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】

VLC Media Player


新しい動画を転送しアプリを起動すると、動画のサムネール作成が始まります。
動画の数によって時間は変わると思いますが、そこまで待つことはありませんよ。

VLC Media Player


サムネールができました。
動画の名前や、時間、ファイルサイズ、表示サイズなどの情報が表示されています。

VLC Media Player


さっそく動画を再生してみました!
コントロール類もおなじみの感じで、操作にとまどうことはありませんね。

VLC Media Player


縦でもバッチリですっ!
とってもイイ感じ。

VLC Media Player
VLC Media Player


こちらで確認はとれていないのですが、AVI(DivX6)の再生が可能のようです。
再生可能フォーマットがさらに増えることに期待です。

参考リンク:
iPad用メディアプレイヤーアプリ「VLC Media Player」を試す

普通に動画が見やすくて、操作しやすい感じでした!
対応ファイル形式の増加に期待大ですね!!


VLC Media Player
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次