福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!

@kazuendです。先日開催したAppBank全国ツアー第1弾オフ会の模様を紹介します。

全国ツアーオフ会 in福岡
全国ツアーオフ会 in福岡


iPhoneに関わる様々な方々と会うことができるAppBankオフ会。全国ツアーと題して日本中のiPhoneユーザーと会うイベントの第1弾【福岡】も盛大に盛り上がりました。福岡の人は温かく私たち接してくれました。最高です♪ありがとうございました。必ず福岡でオフ会を開催するので皆さんまた逢いましょう!!

まだまだ全国ツアーオフ会は始まったばかりです。他会場も宜しくお願いします。
有料アプリがゲットできる全国ツアーの詳細はこちらから。参加者も合わせて募集しております。
【全国9都市オフ会】AppBankジャパンツアー2010「貼りましょう」参加申請はこちらから。

早速オフ会の参加者の方がブログで紹介してくださいました。


全国ツアーオフ会 in福岡

会場はホナカフェという、ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手がオーナーのお店です。

写真はオフ会参加者全員に配られた名札です。作成者は@sscrさん。裏にはなんと参加者をTwitterのリストにまとめたQRコードがありました。

作成ありがとうございます。参加の記念になりますし貰って嬉しいですよねぇ♪

ソフトバンクホークス優勝しましたね。優勝おめでとう♪


お店に着いてからは準備の開始です。会場の目印はこの旗。作成はツアーポロシャツやタオルを作成してくださった。フェリーチェさんです。

全国ツアーオフ会 in福岡


準備をしていたら間もなく参加者がぞろぞろと集まってきました。受付を担当してくださったのは、今回のオフ会の幹事をしてくださった、【inagaki_althiさん、flavour47さん】です。お店決めから予約、他にも数多くのことを快く引き受けてくれました。本当にありがとうございます。

全国ツアーオフ会 in福岡


気付いたらあっという間に、19時になり開会の言葉を@kazuendがしています。【貼りましょう】も頑張るぞぉ。

全国ツアーオフ会 in福岡


喫煙所の紹介や、注意事項を説明しています。

全国ツアーオフ会 in福岡


乾杯の音頭はAppBankのお父さんこと@kararemichiさんです。【狩T】の協賛もありがとうございます。女性に人気があってビックリしました。レジェンドっぷりを発揮していましたね。

全国ツアーオフ会 in福岡


料理はブッフェスタイルです。お腹が空いた方は自由に食べて下さ〜い♪

全国ツアーオフ会 in福岡


ホナカフェは綺麗な女性スタッフが多かったのも印象として残っています。

全国ツアーオフ会 in福岡


AppBankのオフ会ってどこの会場でもそうなのですが、女性の参加者が非常に多いのですよねぇ。嬉しいです。

全国ツアーオフ会 in福岡


幹事さんからのサプライズがあり、オーナーである斉藤和巳投手からメッセージが。嬉しかったです。男前だな。スザンヌを彼女に持つ男。う〜ん憎いw

全国ツアーオフ会 in福岡


オフ会中盤では、アプリの開発者さんが作成したアプリの紹介などをしました。またソフトバンクの社員さんたちもオフ会に参加してくださり、iPhoneに関わる色々な方々に参加しているなと実感。紹介しているアプリは【かれんにゃー】です。

全国ツアーオフ会 in福岡


続いてAppBankオフ会恒例の【ジャンケン大会】です。AppBankポロシャツや、ツアータオルなどもありますよぉ。

全国ツアーオフ会 in福岡


開発者さんに頂いたたくさんのアプリ以外にも、あの【狩T】や【ファーファー人形】、書籍では【iPhoneSyleBook】、【ソフトバンクホークスグッズ】などたくさんの景品があり、参加者全員に何かしら当たるというのが【ジャンケン大会】です。

全国ツアーオフ会 in福岡


ジャンケン大会は毎回盛り上がるのですよねぇ。協賛頂いた方々、本当にありがとうございます。

全国ツアーオフ会 in福岡


ゲットした景品と記念撮影♪

全国ツアーオフ会 in福岡


幹事さんから福岡のお土産を頂きました。「うまかっちゃん」というラーメンです。

全国ツアーオフ会 in福岡


iPhoneを売っている人、アプリを開発している人、アプリの紹介をしている人、iPhoneが大好きな人、たくさんの方が参加してくれるのがAppBankオフ会。

全国ツアーオフ会 in福岡


締めの言葉に近づいてきました。後ろでは幹事さんと狩西さんとの【モンハン対決】をしていますwそれをツイキャスする@appbank

全国ツアーオフ会 in福岡


参加してくださった方本当にありがとうございました。締めの言葉と1本締めでお開きとなりました。たくさんの拍手を頂き嬉しかったです。

全国ツアーオフ会 in福岡


女性目線でiPhoneアプリを紹介するサイトiPhone女史さんも参加してくださいました。

全国ツアーオフ会 in福岡


全国ツアーオフ会 in福岡

最後に集合写真を撮りました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

参加者の方に、「iPhone好きの方と実際にお会い出来る場を作っていただきありがとうございました!」と言って頂き、@kazuend涙が止まりませんでした。

福岡のみんな大好きだぁ!!!

来年またオフ会やりましょう♪


まだまだ全国ツアーオフ会は始まったばかりです。他会場も宜しくお願いします。
有料アプリがゲットできる全国ツアーの詳細はこちらから。参加者も合わせて募集しております。
【全国9都市オフ会】AppBankジャパンツアー2010「貼りましょう」参加申請はこちらから。

AppBankステッカー貼りましょう2010もチェックしてください。
はりましょう2010!: 俺たちは駆け巡る!1000枚のシールを皆様へ!日本一周!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
原作・総監督は広井王子!尾道を舞台に宇宙漁師を目指す6人の少女の物語が展開するアクション『ソラとウミのアイダ』が事前登録受付中!
事前登録をすると、宇宙魚を捕獲するときに使える☆4守護神「吉祥天」がもらえるぞ!

ソラとウミのアイダ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ