AboutRuler: iPhoneをコロコロ転がして寸法をはかるアプリ。あくまで、アバウトにね。2957

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
AboutRuler
AboutRuler


iScaleのような定規アプリとは一味違う、AboutRulerのご紹介です。

測りたいものに沿って、iPhoneをコロコロ転がし、おおよその寸法を測れます。
最大10mまでコロコロして、測ることができますよ。
単位はcm(センチ)とinch(インチ)に対応。

何cmとか、何inchとか、アバウトにね。


AboutRuler


AboutRuler
AboutRuler!

この起動画面を見れば、使い方がアバウトにわかる。


AboutRuler
起動しました。

コロコロして測る前に、転がしたい方向をタップして決めましょう。

ここでは右にしてみました。


AboutRuler
測りたいモノのカドに0cmの部分を合わせましょう。

それでは、測定開始!
右へ、コロッ。


画面が連動して回転します。
コロッ!

AboutRuler


AboutRuler
画像だとわかりにくいけど、iPhoneは今逆さまですよ。

はい、コロッ。


転がす時に、iPhoneをスベらせてズラさないように注意!
コロン。

AboutRuler


AboutRuler
はい、1周しました!

測りたいモノの長さに合わせて、コロコロ回転させるだけ。シンプルでイイ感じです。


ギアみたいなマークをタップすると、設定変更画面です。
cm/inchの切り替え、回転させた時の音の有無。
また、iPhoneにケースを装着している場合の設定もできますよ。

AboutRuler
AboutRuler


AboutRuler
インチ表示に切り替えてみました。


特に変わらず、ただコロコロするだけです!

AboutRuler


なかなかおもしろい発想の定規アプリですね。
アバウトに測りたい時に、どうぞ!


AboutRuler
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次