LISTER: 名刺管理に革命が起きる!これまでにない新しい名刺管理アプリ。無料。2975

LISTER

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

これまでの名刺管理の概念を覆す、全く新しい名刺管理アプリの登場です。

Listerは名刺をスキャンまたは撮影してOCR解析するのではなく、メールの署名部分を解析して連絡先データを自動的にリスト化してくれるアプリです。しかもメールサーバーと連動する機能を持っているため、日々、自動的に連絡先がリスト化されていきます!

早速紹介します!


Lister



LISTER

アプリ起動画面。
初めての利用なので、会員登録を選択。(2回目以降の起動時にはこの画面は表示されずすぐにリスト検索画面が開きます。)


LISTER

IDとパスワードだけでOK!


LISTER

次は解析するメールアドレスのアカウント設定です。


LISTER

自分のメール環境にあうものを選択します。ここではGmailを選択してみます。


LISTER

Gmailのメールアドレスとパスワードを入力します。
現在はIMAPメールサーバーを利用していることがLISTERの利用条件です。


LISTER

これだけで設定は完了です!簡単!
早速メール解析が始まります。解析結果が反映されるまでには少し時間がかかります。


LISTER

設定完了画面で左上のWELCOMEをタップして再度ログインします。
下のメニューで中央のリストをタップするとリストが閲覧できます!!名前をタップすると・・・


LISTER

詳細な連絡先情報が表示されます。
OCR解析よりは間違いなく精度が高いです。

リスト化される項目は下記です。
・氏名
・よみがな
・メールアドレス
・携帯番号
・会社名
・郵便番号
・会社住所
・電話番号
・FAX番号
・会社HP URL
・その他サービスURL


左)ワンタッチで名前検索ができます。
右)電話をかけるのもワンタッチです。

LISTER
LISTER


下)住所をタップすると自動的にGoogleMapが起動して経路検索も簡単です。

LISTER


下)iPhoneを横に傾けると。名刺のような画面になります。

LISTER


LISTER

LISTERは検索も強力です。
例えば渋谷の会社を探したい場合は検索ボックスに「渋谷」と入力するだけで渋谷に会社のある連絡先がピックアップされます。
氏名、電話番号、メールアドレス、会社名などあらゆるデータが検索可能です。
これどこの会社の電話番号だろう?というときにさっと調べられて便利ですね。


いろいろな名刺管理アプリがありますが、LISTERはこれまでにないアプリだと思います。
日々自動的にリストが作成されて増えていく、というのは想像以上に快感です。そして、全く作業が必要ない、というのは素晴らしいことです。
もうスキャンしたり撮影したり、という手間は必要なくなります!
LISTERを使うと知り合いの全ての名刺をiPhoneの中に持ち歩いているような感覚になります。

LISTERが面倒な名刺管理から解放してくれます!ぜひお試しください!
LISTERの最新情報は twitter:@lister_staff で配信中。

[from LISTER STAFF (LISTER_STAFF) on Twitter] [blog listerblog]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Lister
  • 販売会社URL:listerblog
  • 参考価格:無料
  • 仕事効率化(Productivity)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ