風景画カメラ: モノは試しに風景画、作ってみません?3054

風景画カメラ

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして。アプリ開発者のdarjjeellingです。

早速ですが、あなたの撮った風景写真を簡単に絵画風にできるアプリ風景画カメラを紹介させてください!

まずは起動画面。こんな感じに写真を加工出来るアプリです。では説明します!


風景画カメラ


風景画カメラ

カメラを起動するかアルバムから選択するか選びます。
今回は試しにアルバムからこんな写真を選択しました。


するとすぐに変換処理が始まって、絵画風に変換されます。

風景画カメラ
風景画カメラ


上のように2つのスライダーをそれぞれいじれば雰囲気を調節できます。
上側のスライダーを増やすと、筆を叩いて点描した感じに(写真左)、下側を増やすと、ベタ塗りした感じ(写真右)になります。

あとは保存するだけ。こんな感じで簡単に作れます。
自分でスライダーを調整してお好みの絵を作ってください!!
(ちなみにお気づきかもしれませんが、アプリ起動画面もこのアプリで作成しました。)

なお、スライダーの下側にあるスイッチで白黒や色調反転もできるので、こんな雰囲気のも作れます。

風景画カメラ
風景画カメラ


こんな感じでいろいろ作ってみてはいかがでしょうか?

風景画カメラ
風景画カメラ


風景画カメラといいつつも、風景写真に限らず使ってもいいかもです。
思いがけないものができるかも。。。

風景画カメラ
風景画カメラ


このアプリで作ったサンプル写真をflickr↓にも置いていきますので、もしよろしければ見てみてください!

Flickr: darjjeelling’s Photostream

よろしくお願いします!!

[from darjjeelling (darjjeelling) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


風景画カメラ
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ