iAmRock: ドラム、ベース、リズムギター、リードギターの4つを選んでマスに配置するだけで、ロック!3167

iAmRock


以前BeatBox Ultra for iPadをご紹介させて頂きましたが、同じデベロッパーさんがリリースしている、iAmRockをご紹介したいと思います。

ドラム、ベース、ギター×2の4つのアイコンを、15個のマスの上に適当に置くだけでRockできてしまう、とっても簡単でかなりおもしろいアプリです。

自分の演奏を録音することもできます!
後で聞き返して、一人でムフムフするのも楽しいでしょう。


iAmRock


画面下部にドラム、ベース、リズムギター、リードギターのアイコンが並んでいますね。
これらを、スピーカーみたいな15のマスの上に置くと、Rock開始です!

iAmRock


まずドラムを配置してみました。
ドコドコっと音が出てます。

iAmRock


ベースとかギターとかを、それこそ適当に並べてみました!
ドゥンドゥン、ダータカタカタカ、キュイーンィンィンって鳴ってます!!
なんかよくわかんないけど、とりあえずカッケーぞっ。

iAmRock


画面上部の中心にある3つのボタンは、左から録音、停止、再生ボタンです。
さっそく録音ボタンを押して、録音開始っ!

iAmRock


なんだか良さそげだったら、録音を停止しましょう。
あとは名前を付けて、保存しておきます。

iAmRock


保存が完了しました。

iAmRock


再生ボタンをタップすると、先程録音したものが表示されています。
タップして聞いてみましょう!

iAmRock


おー、ちゃんと録音中にアイコンを移動させた動きまで、ちゃんと再現されています。

iAmRock


これは…Rockだ!!

iAmRock


左上のボタンから、各パートの音量バランスを調整できますよ。
ちょっとリズム隊を上げ目のほうがイイ感じでしたね。

iAmRock


ものすごくお手軽に、Rockできちゃいます!
バンドやってる僕でもかなり楽しむことができました!!


iAmRock
  • 販売会社URL:savageapps.com
  • 参考価格:115円
  • ミュージック(music)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!