[iPad, iPhone] MorphWiz: Dream Theaterのジョーダン・ルーデス監修!ウィザード級シンセアプリ!3250

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Morphwiz


iPadに、またまた素晴らしいシンセアプリが登場しました!
ドリームシアターのキーボーディスト、ジョーダン・ルーデス監修、MorphWizです!!
しっかりとユニバーサル対応されているので、iPhone・iPadの両方で使用可能。

スケール音しか出ないのでミストーンがない、マルチタッチで音を重ねて出せる、画面に触れている指を揺らせばヴィブラートがかけられる、などの特徴をもっています。

また、シンセ音のカスタマイズがからり細かく行えます。
完璧に使いこなせば、ライブでも使えるんじゃないかと感じました。

さっそくチェックしていきましょう!


MorphWiz


目次

iPad – Morphwiz

飛んでる魔法使いみたいなヤツは、どうみてもジョーダン・ルーデスです。
デス。

Morphwiz


カラフルな線がいっぱいあります。これが、ピアノの鍵盤と同じ感じです。
画面下部にはプリセット名表示、画面左右どちらかにコントロール類が基本の画面です。

Morphwiz


画面右側の、Aの部分に触れてみました。
音がふぁ〜っと出て、バックに図形が浮き出てきます。
指を小さく揺らすと、ヴィブラートをかけることができますっ!

Morphwiz


プリセットによって、画面表示がかなり異なります。
こちらは、カラフルな線が表示されていないタイプ。

Morphwiz


線と線の感覚が狭く、多く表示されているタイプ。

Morphwiz


画面下部に音名だけ表示されているタイプなどなど。

Morphwiz


音色のカスタマイズ

スケール選択画面です。
初めから、多くのスケールがプリセットとして登録されています。
自分でスケールの構成音を選んで、オリジナルを作成することもできますよ!

Morphwiz


こちらは波形選択画面です。
正弦波とか矩形波ですね。

Morphwiz


ここでも波形をいじれるみたいです。

Morphwiz


ボリュームと、パンの設定。

Morphwiz


アタックや、トレモロの設定。

Morphwiz


ディレイやコーラスの設定など。
かなり細かく音を作り込むことができそうですね。

Morphwiz


iPhone – Morphwiz

ユニバーサル対応されているので、iPhoneでも使えます!
見た目も同じですね。

Morphwiz


ちょっと小さいけど、同じように演奏できます!

Morphwiz


設定しだいで、iPad・iPhoneの傾きに応じてエフェクトのパラメーターを変化させたりもできます。かなり多機能な感じみたいです。

YouTubeに動画もいっぱいあるのでチェックしてみてください!
ジョーダン・ルーデス本人が演奏している動画もいっぱいありますよ。
Morphwiz プレイ動画


MorphWiz
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次