[iPhone, iPad] Flower Garden: バーチャルガーデニングを楽しもう!眺めるだけでも癒されます。3247

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
flower garden
flower garden


iPhoneでバーチャールガーデニングが楽しめるアプリ、Flower Gardenのご紹介です。
iPhoneとiPadで利用できる、ユニバーサルアプリです。

あなたがやることは、お花に水をあげるだけ!
水をあげると、お花が成長する過程を見ることが出来ます。
ニョキニョキする過程が、3Dでキレイに表示されます。

また、大事に育てたお花で作ったブーケをお友達に送ることもできますよ。
実際に送ろうと思ったら結構なお値段がしちゃいますが、これならほぼタダです。
いつもの挨拶にブーケを添えて、感謝の印、愛の告白など、いろいろ使えそうですっ!


Flower Garden

目次

iPhone – Flower Garden

flower garden
こんなお花を咲かせてみたい!


お花に水をあげましょう

起動すると、お花が。
画面右上のボタンをタップし続けると、水をあげることができます!
さっそくあげてみましょう!!

flower garden
flower garden


flower garden
水をあげ終わると、お花がニョキニョキ!!

ぐんぐん伸びる!


flower garden
画面左下をタップすると、現在の鉢の状態を確認できます。
全部で12個までです。

また、画面の左上のボタンから設定画面へ行けますよ。


お花のブーケを作りましょう!

一生懸命育てたお花のブーケを、Facebook上のお友達やアドレス帳に登録されている友人に送ることができます。設定画面から事前にアカウントを登録しておきましょう。
アドレス帳に登録されているお友達へはメールで送るようです。

flower garden
flower garden


ブーケを作るために、お花を3本ほど摘みましょう。
お花をタップでメニューが出てきますので、はさみマークをタップして切り取ります。

flower garden
flower garden


flower garden
ブーケ作成画面です。

画面中央の左右あたりにある三角形から、ブーケの背景を変更できます。
お花をグリグリ回転させることもできますよ。


メッセージを書いて、送信っ!
誰に送ったかは…ヒミツだよ。大切な人に送ったんだからさ。

flower garden
flower garden


種をまいて、花を咲かせましょう

flower garden
さて、それでは新しいお花を咲かせるために、種をまいてみましょうか。

花を咲かせる難易度、成長スピード、収穫量などが表示されます。

難易度はPiece of cake(超簡単)!
成長スピードはInstant(すぐ)!
収穫量はMany(たくさん)!

簡単そうなMountain Daisyを選んでみました。


種をまいてみました。
すぐに水をあげましょう。

flower garden
flower garden


水をあげるとスグに伸びてきます!
う〜ん、ぱっ!!(トトロ風に)

flower garden
flower garden


flower garden
六分咲きぐらいですかね?

ちょっとズルをして、スグに花を咲かせちゃいましょうかね!


画面左上のボトルみたいなトコをタップすると、スグに花を咲かせることが出来る魔法のおクスリを使うことができます。ただし、数に限りがありますからね!
ふりかけると、あっという間に満開!!

flower garden
flower garden


flower garden
拡大して、ニマニマ。

風になびいたりして、なんだか癒されます。


あれ、Seeds(種)の項目にバッジがついてますね。確認してみましょう!
どうやら、一つ花を咲かせる毎に新しい種がアンロックされるようです。
どんどん育てちゃいましょう!

flower garden
flower garden


flower garden
アドオンで、魔法のおクスリや種を追加購入することができます。

全てのお花を咲かせて、もっと楽しみたい人は購入してみてください!


iPad – Flower Garden

iPadでもお花を育てられます。
大画面なので、なんだか本当にガーデニングしているみたいですね!

flower garden
flower garden


シンプルですが、とっても癒される感じなのでつい起動してしまいますね。


Flower Garden
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次