Caligo Chaser: iPhoneでガンガン戦えるスキル&魔法&コンボ機能搭載のアクションRPG!3248

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Caligo Chaser


iPhoneでバリバリのアクションRPGがしたいならCaligo Chaserがオススメだ!
クエストをこなしながら進めていくタイプのRPGだが、アクション部分である戦闘がかなり面白いぞ!
英語なのでとっつきにくいと思うかもしれないが、マップをみれば目標がわかるようになっている。ストーリーはスルーしてアクションを楽しもう。


Caligo Chaser


プレイ動画はこちら


タイトル画面。このゲームは面白いですと書いてある。

Caligo Chaser


画面説明。十字キーで移動。右下のボタンで攻撃、その上のボタンはチャージ攻撃。画面下のボタンタップでスキル使用。

Caligo Chaser


ミニマップをみれば誰がクエストをくれて、どのクエストがおわったのか一目で分かる。

Caligo Chaser


これが主人公のザック君。

Caligo Chaser


幼なじみのアリスちゃん。可愛い。

Caligo Chaser


そんなわけでマップへ。推奨レベルが書いてあるので、これさえ見れば死ぬことはない。

Caligo Chaser


つねに左右挟まれた状態から始まるぞ。

Caligo Chaser


連打連打連打ー!!

Caligo Chaser


モンスターを倒すとお約束通りお金を落とす。これで装備を整えよう。

Caligo Chaser


ステージをクリアすると成績発表。Dて・・・。

Caligo Chaser


これがチャージ攻撃。溜めて溜めて・・・

Caligo Chaser


バーンナッコー!!

Caligo Chaser


装備品はレベル&ステータス縛りがある。

Caligo Chaser


クエストをくれる人は頭の上に「!」マークがつく。

Caligo Chaser


このゲーム、レベルがあがってもステータスはあがらない。ステータスはポイント制だ。じつはレベル7になるまでこの事実に気づかなかった。

Caligo Chaser


装備を変えるとグラフィックも変わる。こういう細かいところ好きだ!!

Caligo Chaser


C評価。こんな青い服もあるよ。

Caligo Chaser


「?」マークはクリアしたクエストを報告できるという目印。

Caligo Chaser


コンボをガンガンつなぐとS評価が貰える。

Caligo Chaser


S評価だと豪華なアイテムが入った宝箱が落ちてくる。イヤッホウ!!

Caligo Chaser


ロングソードから・・・

Caligo Chaser


ヴァルキリーに! 剣のグラフィックも変わるんだぜ!

Caligo Chaser


レベルが上がると装備できるものもどんどん増えていく。チョー楽しい。

Caligo Chaser


231コンボ! ガンガン切り刻んでやった。

Caligo Chaser


S評価目指してやり込むのもいいぞ!

Caligo Chaser


Caligo Chaserの一番面白いところはバランスが良いところだ。レベル上げなんてことはせずに、クエストを順番通りにこなすだけでどんどんレベルが上がり、そしてそれにつれて敵も強くなっていく。
敵もスキルを使ってきたりとアクションが多彩で、まさにアクションしてるって感じのゲームだ。
バーチャルパッドでの十字キー操作はやや慣れるまでミスすることもあるが、慣れればどんな移動も自由自在。アクションRPG好きなら払った金額以上の時間、たっぷりと遊べるぞ。


Caligo Chaser
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次