PowerMap: 全国各地の電源が使える飲食店を網羅。無線LANのプロバイダまで分かる!無料。3249

PowerMap
PowerMap


PowerMapはマクドナルドから図書館までおよそ30種類の電源スポット情報を収録!
住所や地名からの検索や現在地周辺にある店舗の検索にも対応。

さらに公に電源が使える店舗を収録しているとのこと。もし、店内で電源が見当たらなかったら、迷わず店員さんに訪ねてみましょう。きっと使えるはずです。

また、無線LANのプロバイダも分かるようになっているので、外出先で急にインターネット回線が必要になったときでも安心!モバイラーの強い味方です。

詳しくご紹介します。


PowerMap

情報元のウェブサイト

これらのウェブサイトの情報をまとめた電源が使える喫茶店制作のGoogleマップをiPhoneアプリ化したものです。

実際に使ってみる

PowerMap

電源が利用できる店がずらっと表示されます。

左下のボタンを押せば現在位置を表示。

ピンは飲食店のロゴ入り。

一目で何の店か分かりやすいですね。


左:右下の虫眼鏡をタップすると住所や地名から電源が利用できる店舗が探せます。
右:「秋葉原駅」と入力すると…

PowerMap
PowerMap


PowerMap

入力された住所・地名周辺の店舗を表示。

出張先などを事前に調べる時に便利です。


左:ピンをタップすると店名がポップアップして表示されます。
右:詳細画面。営業時間・無線LANプロバイダ・店舗情報へのリンク等が確認できます。

PowerMap
PowerMap


左:マクドナルドforモバイルにアクセス。より詳しい情報が確認できます。
右:備考欄として実際に利用した人のコメントも掲載。これは心強いです!

PowerMap
PowerMap


これで無料というのですから驚きです。万が一の時の為にもぜひ入れておきましょう!


PowerMap
  • 販売会社URL:PowerMap – Home
  • 参考価格:無料
  • ナビゲーション(Navigation)
  • 執筆時のバージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ