ZonkOut sleep timer: シンプルで使いやすいミュージックタイマー。睡眠の導入とかにイイかもです。3302

ZonkOut
流したい音楽と、時間を設定するだけの超シンプルミュージックタイマー、ZonkOut sleep timerをご紹介いたします。

iPodライブラリから流したい曲を選びます。
次に音楽を流したい時間を選択する。
これだけで、準備は完了です。

睡眠の導入とかにイイんじゃないかと感じました。音楽が消えるまでのフェードアウトタイムを設定できるので、自然な感じで音楽が消えてくれます。

さっそくチェックしていきましょう!


ZonkOut sleep timer


ZonkOut
こちらがメイン画面です。

画面上部のSelect Songsをタップして、流したい音楽を選択しましょう。


ZonkOut
自分のiPodライブラリから選ぶことができます。

リラクゼーションミュージックのプレイリストなんかを作っておいてもイイかもしれませんね。


ZonkOut
曲が読み込まれました。

次に画面下半分の時計から、音楽を流したい時間をカチカチッと選択するだけです。


ZonkOut
1周以上回すことで、1時間以上の設定も可能ですよ。


ZonkOut
時計表示の上にある20% PLAYTIMEとか80% VOLUME FADEとかかいてある部分から、音楽のフェードアウトタイムを設定できます。

目盛りを右に寄せるほど音楽がスグにフェードアウトし、左によせるほどフェードアウトタイムが長くなり、音楽がゆっくり消えていきます。


けっこう寝る前に音楽を聴いていて、いつの間にか寝てしまいずーっと音楽が流れっぱなしっだったというコトが多々あります。

音楽が流れていると、脳は休まっていない状態になるらしいです。
このZonkOut sleep timerを使ってしっかりと音楽を消してから眠りたいですね。


ZonkOut sleep timer
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ