KEI 2010 “Voice Control Alarm Clock”: 声のみでコントロールする時計アプリ。SF映画みたいだ!3325

KEI2010
KEI2010


声でコントロールする時計アプリ、KEI 2010 “Voice Control Alarm Clock”のご紹介です。

ひとたびこのKEIを起動したら、もうiPhoneに触れる必要はありません。
Dockなり、デスクの上などに置いてしまいましょう。
時刻や日付の確認、アラームの設定など、全て音声認識で操作します!

このKEIさん、なかなかの認識精度です!
アラーム機能など、少々ものたりない気もしますが、なんだか声だけで操作するってカッコよくないですか?僕はけっこう憧れてました!
KEIの発声言語を日本語にすると、少しカタコトだけど…なんだかそこがイイよ!

SF映画さながら、カッコつけてオーダーしちゃいましょう!
ハロー!ケイ!


KEI 2010


起動すると、KEIがごあいさつ。
かっちょイイ!

KEI2010
KEI2010


そのままほうっておくと、時刻を表示しつつアニメーション。

KEI2010
KEI2010


KEI2010
それでは、さっそくKEIに話しかけてみましょう!

コマンドは全部で8つ。「ヘルプ」と言えばこの画面をいつでもチェックできますよ!

またKEIを操作する時には、直前に「ハロー、ケイ」と言わなければなりません。

それでは…
ハロー、ケイ!


KEI2010
音声を認識している間は画面全体が緑色になります。

無事、ちゃんと認識してくれると用件は何か聞かれます。

ちゃんと認識されなかった場合は、何も起きません。
くっきりと、大きな声で話しかけましょう!


KEI2010
時間を聞く時は「タイム」。

KEIも音声でお知らせしてくれます。


KEI2010
日付を聞きたい時は、「トゥデイズデイト」。


KEI2010
アラームをセットしたい時は、「セットアラーム」。

時刻の指定方法はこんな感じです。
・7:45 a.m.
ゴゼン シチジ ヨンジュウゴフン

・6:00 p.m.
ゴゴ ロクジ

・6:01 p.m.
ゴゴ ロクジ イップン


KEI2010
おー!

ちゃんと認識されたぞ!!
すごいな、KEI。


KEI2010
アラーム音の確認をしたい時は、「アラームサウンド」。

標準的なアラーム音が内蔵されています。


KEI2010
アラームをオフにしたい時は、「アラームオフ」。

いやー、なんだかちょっとうれしくなってきます。
かっちょイイなぁ!


KEI2010
画面をダブルタップすると、設定画面です。

使用言語を英語に切り替えることもできますよ。


ハロー!ケイ!

ゴヨウケン ハ ナンデスカ?

タァイム!


KEI 2010
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
女性化した歴史上の人物が活躍するストラテジーRPG『オルターレコードアジャストメント』が発表されました!! 事前登録して【SR】ジョセフィーヌを手に入れましょう。

オルターレコードアジャストメント

オススメ