[iPad, iPhone] 太鼓の達人プラス v1.3.0: 通信対戦が可能に!!対戦人数は2〜4人までだドン!3375

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

tatsujin


太鼓の達人プラスに「対戦モード」がプラスされたぞ!!!自分の友達に、太鼓の達人で腕試しの勝負を挑もう!!

もちろんiPhone/ iPadのいずれでも通信対戦は可能。iPhone v.s. iPadだってできちゃいます。1対1の炎の戦いから、みんなでわいわい4人対戦まで可能!

必要な準備は「Bluetoothをオンにする」だけ!これだけ!後はアプリを立ち上げて「通信対戦」を選択するだけ。待ちに待った通信対戦の始まりです。

早速動画と画像でレポートしましたので、ご覧下さい!


太鼓の達人プラス

いつもの起動画面・・・に、「通信対戦」という欄が増えているではないですか!!

tatsujin


対戦部屋を作るか、対戦部屋を探すか。誰か一人が対戦部屋を作り、他の人は対戦部屋を探しましょう。

tatsujin


対戦部屋を作ってみました。参加者待ちです。

tatsujin


「かずえん」がやってきた!!@toshism0331@kazuendの一騎打ちだ!!

tatsujin


曲(双方が共通で持っている曲のみ選択可能)と難易度、ルール(スコア対決/タッチ数対決/良をとれ!対決!)、アイテムのオン・オフを選べます。

tatsujin


まずはルールの解説!
スコア対決:純粋にスコアで対決!
タッチ数対決:正しく叩けた数で対決!黄色い連打コーナーが勝敗を分けるぞ!
良をとれ!対決!:最もよいタイミングで叩いた時に出現する「良」をとった数で対決

さらにアイテム・・・についてはもう少し先で紹介します!

さて、対決が始まりました。わくわく。

tatsujin


おらおらおらー!!ふと右の「かずえん」のポイントをみると、2点負けてる!がんばらにゃ!

tatsujin


そんなことを言っていたら、アイテムで攻撃されたぞ!そう、アイテムとは、プレイしていると出現している「敵を攻撃するお邪魔虫」のこと。色んな種類があるよ。

tatsujin


こちらが他のバージョン。触ると爆発する!・・・これ以外にも色々とあります。

tatsujin


勝つとこんな感じ!

tatsujin


負けるとこんな感じ・・・。

tatsujin


今度は、「対戦部屋を探す」を選択してみました。

tatsujin


すると、Bluetoothで、周囲の人が開いている対戦部屋を探し出してくれます。迷わず「かずえんの部屋」へGO!

tatsujin


部屋に参加した人は、曲や難易度を決められません。決めてもらい待ちです!

tatsujin


以上です!

いやー、ちょこっと遊んだだけでしたが、これは楽しいですよ!!ものすごく盛り上がりそうです。自信のある方、今度AppBankのオフ会で私と対戦しましょう!!いつでも受けて立ちます!!!


太鼓の達人プラス
  • 販売会社URL:「太鼓の達人」
  • 参考価格:無料
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.3.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次