[iPad] DisplayPad: iPadを2つ目のディスプレイに!手順が簡単過ぎる!Mac限定。3380

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

DisplayPad - 1


iPadを、2つ目のディスプレイにできるアプリ、DisplayPadをご紹介します!

もちろん3つ目のディスプレイにしてもOK。iPadを横で使っても、縦で使ってもOKです。画面を指で触ってマウスとして使うことも可能。ダブルクリックやドラッグ&ドロップもできます。

ただし、Mac限定なので、Windowsでは利用することが出来ません。ご注意下さい!

それでは設定方法と利用シーンをご紹介します!


DisplayPad

アプリを起動すると、以下の画面が表示されます。指示にある通り、まずはhttps://cleancutcode.com/displaypad/にアクセスしましょう。

DisplayPad - 1


右下にある「Download the Display Pad Mac App」をクリックして、ソフトウェアをダウンロードしてください。

DisplayPad - 1


ダウンロードしたら、早速Installです。Installが終わったら、Macを再起動します。

DisplayPad - 1


すると、メニューバーに新しい項目が表示されます。そこにマウスをドラッグすると、以下の画面が表示されます。

DisplayPad - 1


画面内に「Searching…」と表示されている部分があるのはわかりますか?ここに、自分のiPadの名前が表示されるのを待ちましょう。そして表示されたらその名前をクリック!すると・・・

iPadの画面がパッと切り替わり、Macの画面が表示されます!おおー!!マウスポインタをiPadの画面内に移動させても、画面をタップしても、画面操作は可能です。

DisplayPad - 1


動きは若干カクカク。素早い作業をiPad上のディスプレイで行うのは無理かと思います。一方で、iTunesを起動させておいたり、Twitterクライアントを表示させておくのは全然OKだと思いました。

DisplayPad - 1


縦で使ってみてもいいかもしれませんね!

DisplayPad - 1


以上です!

こんなに簡単に外部ディスプレイとして使えるのかー!!と、かなり感心しました。設定に要した時間はものの数分。ぜひお試しください。


DisplayPad
  • 販売会社URL:Clean Cut Code – Support
  • 参考価格:115円
  • ユーティリティ(Utilities)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次