タクティクス・マジック 〜 戦術カードバトル 〜: 本当に熱い戦闘システム。ラスボスを撃破出来たら戦術マスター!?3416

タクティクス・マジック

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

これは決して運だけでは勝てません。

戦術を組み上げて戦う本格的なカードバトルゲームタクティクス・マジック ~ 戦術カードバトル ~
一枚一枚のカード配置が戦いを左右する思考型戦闘システムです。
このゲームの戦い方は千差万別、あなた独自の戦闘スタイルで戦うことになります。


タクティクス・マジック ~ 戦術カードバトル ~


まずは戦闘準備の戦略タイム
次の戦闘で使うタクティクス(戦術)・プレートを5つ選びます。
タクティクス・プレートとは戦い方を表し、攻撃重視、魔法重視、防御重視や一撃必殺タイプなど総数50以上あります。
それらを5つ組み合わせて戦い方を決めます。
これは順番も重要になり、能力を高める魔法をかけてから次のターンで一気に攻撃、といった戦法も組み上げられます。

タクティクス・マジック
タクティクス・マジック


戦闘に入るとタクティクス・プレートにカードが配置されプレイヤーの能力が強化されます。
それは攻撃、防御、回避、命中、速さ、魔法の6種類。
「速さ」の高い方が先に攻撃し
「命中」が相手の「回避」より高ければ攻撃が当たり
「攻撃」から相手の「防御」を引いた数字だけダメージを与えられます。
これらは単純な足し算、引き算で計算され、そこに運の要素はありません。
そして、配られたカードを使ってこの能力を強化していきます。
数字はお互いに見えているため、どのカードでどの能力を強化するか、そこには常に相手との駆け引きが生じて来ます。

タクティクス・マジック
タクティクス・マジック


タクティクス・マジック

全ての敵がオリジナルのタクティクス・プレートを持っているため、敵を倒してタクティクス・プレートを集めればどんどん戦い方の幅が広がっていきます。


ゲームの進行は敵を倒しながら全9ステージを進み行く単純な構造です。
最初はあまり深く考えなくとも簡単に進むでしょう。
しかし、後半の強敵たちを前にしたとき、あなたの本当の力が問われます。
それは持てる力を全て使い、一瞬一瞬、カード一枚一枚を無駄に出来ない戦いとなるでしょう。
一瞬も気を抜けないような、本当に緊張感のある戦いを経験できるはずです。

タクティクス・マジック
タクティクス・マジック


あなたの戦い方は魔王に通用するでしょうか?
その戦いはぜひご自分で味わってみてください。

タクティクス・マジック

※今回はappbank記事限定、特別にゲームの攻略情報を少しご紹介します。

・魔法が強いタクティクスは同時に魔法防御も高くなります。この魔法の強さに注目すると意外に使えるタクティクスも見つかるでしょう。
・攻め続ける戦法を選びがちですがカードやHPを回復させる休みのターンを一箇所持つだけでも勝率は大きく変わります。どうしても倒せない敵はタクティクスの順番や内容をよく見ると攻め時が見えてくるかもしれません。
・このゲームには1枚だけ「隠しタクティクス」が存在します。通常にゲームを制覇しようと進めれば最終的には手に入るものなのですが、これを早い内に手に入れた人は戦いを有利に進められるでしょう。


[from aprichi_dev (aprichi_dev) on Twitter] [blog あぷりっち – iPhoneアプリ開発室]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


タクティクス・マジック ~ 戦術カードバトル ~

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!