九九: 小学2年生の女の子が読み上げ(お風呂場音声を追加)る掛け算九九アプリ。3468

九九

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

世界初小学2年生が九九を読み上げる教育アプリです。
九九を楽しく覚えられるよう、聞くこと、練習すること、そしてテストまで、すべての機能を搭載しています。

1)お部屋で音声を聞きながら九九の掛け算を覚えましょう。(標準発音で正しく発音しています。)(Ver1.0)
2)お風呂場でリラックスしながら、バラバラの順番で流れてくる九九の掛け算にチャレンジしましょう。(Ver3.0)
3)テストのお部屋で、最後に確認しましょう。覚えた段の九九をテストしてはなまるマークをゲットしよう!はなまるマーク10個ゲットしたら終了です!

日本では小学2年生から九九が始まりますので音声を小学2年生に読み上げてもらうことにしました。同年代のお子様が、励みと楽しみをもって続けてもらえれば幸いです。

テスト機能や、九九表など細かなアプリとしての機能もありますが、音声アプリとして、寝る前や、車の中など、時間の合間など音声だけでも流しても効果的だと思います。そして、一生懸命読み上げている女の子の声は、大人が聞くとなぜだか癒されます。


九九


九九

お部屋では、女の子が九九を読み上げますので繰り返し聞きいて覚えていきましょう。まねて言ってみるのも効果的です。


九九

お風呂場では、九九がばらばらに流れてきます。女の子と同じように、リラックスしながら練習しましょう。1段でも練習できたら、テストのお部屋へ進みましょう。


テストのお部屋では、段ごとのテストがあり、覚えたところまで、はなまるがもらえるようにがんばりましょう。最後のバラバラではなまるがもえられば、合格です!

九九
九九


九九

九九表は、九九全体の確認に使いましょう。
押したところが音声で流れます。一番上の段のところを押すと、順番に流れていきます。


各種設定機能も充実です。もちろん、お子様が二人いる場合、次の子のためにデータをリセットすることも可能です。

九九、掛け算教育を常に考えています。今後の更新にも乞うご期待!

[from リザネットiPhoneアプリ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


九九
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ