喫煙管理: タバコの大幅値上げに悩む皆様へ禁煙/節煙への第一歩!無料。3563

喫煙管理

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは。アプリ開発者のがちゃです。

タバコの増税で苦しんでいませんか?

そんな貴方に日々の喫煙を管理する『喫煙管理』を紹介します。
このアプリを使って喫煙状況を把握し、禁煙/節煙に繋げましょう。
Twitter投稿機能も付いているのでみんなでトライ!

では、使い方をご紹介致します。


喫煙管理


喫煙管理

こちらが起動画面。前回タバコを吸ってからの経過時間が出ています。

この経過時間を目安にタバコを吸う時間を決めてる人もいるようです。

話は戻って、アプリの使い方です。タバコを吸ったら『喫煙』ボタンをタップ!それだけです!


喫煙管理

今日の喫煙本数が出ましたね。
タバコ吸ったらアプリを起動してタップ!吸ったらタップ!
これを習慣にしちゃいましょう。
本数を気にするだけでグッと喫煙に対する意識が変わりますよ。


喫煙管理

そうして蓄積されたデータはこちらに表示されます。
平均本数や合計本数、1ヶ月に吸ったタバコ代まで様々なデータを集計します。


喫煙管理

タバコを吸ったけどタップし忘れた時なんかはここの右上のボタン。
まとめて本数を追加します。


喫煙管理

こちらの画面では前回の喫煙日時や喫煙間隔を表示します。


喫煙管理

間違えて『喫煙』をタップしてしまった時はこちらのボタンで取り消し。


続いてTwitter投稿機能です。
3種類のテンプレートを用意しています。
一言添えてもいいかもしれませんね。

喫煙管理
喫煙管理


喫煙管理

最後に設定画面です。
こちらでは各種リセット機能も備えてます。


いかがでしたでしょうか。
シンプルなアプリですが、効果はあります!
Twitterでも喫煙本数が減ったとの声を多数頂いております。
稀につぶやくのが面白くて増えたって人もいますがw

どうぞよろしくお願い致します!

[from がちゃ (gachaj) on Twitter] [blog がちゃぶろ]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


喫煙管理
  • 販売会社URL:がちゃぶろ
  • 参考価格:無料
  • 健康 & フィットネス(Healthcare & Fitness)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!