エアタバコ: 禁煙外来へ行く前にエアタバコ。節煙ネタアプリ。無料。3568

エアタバコ

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

本アプリ開発者の310です。

エアタバコ

ネタアプリです。

吸った本数をハンゲーム内のコミュニティで競えます。

って、開発者が言うのは変ですが、ちょっと無理のある遷移ですが、あしからず。

ちなみに私はタバコが嫌いです。


エアタバコ


エアタバコ

TOP画面、タバコのパッケージ。
箱を叩くとタバコが1本出てきて、指で取ります。
本当はiphoneを振ることで出そうと思ったのですが・・・


エアタバコ

ジッポの音なのに、なぜか100円ライターと周りから突っ込まれました。

そしてライターの着火スイッチをスライドしたかったのですが・・・


エアタバコ

iphoneがさながらポケット灰皿、というのがコンセプトです。

穴が20個あって吸殻を1本ずつ挿していく、というアイデアもあったのですがここはシンプルに、やっぱりアルミの灰皿にしました。


エアタバコ

エアタバコの意味=実際には持っていないタバコを、さながら吸う感覚で指に持ち画面のsmokingを長押しすることでいかにも美味そうにタバコを吸う。

ここも、女性の声が欲しかったのですが・・・


エアタバコ

画面には吐いた煙が・・・

本当の煙は大嫌いです!!!


エアタバコ

こだわりの吸殻です。

灰皿にはどんどん吸殻が溜まっていき、20本溜まるとクリアされます。


エアタバコ

拘りのタバコ箱です。

タバコは本数が減ってくると箱がくしゅくしゅになっていきます。


エアタバコ

ネタでも多少は役に立てればとの思いから

さらに吸った本数に応じた節約金額と、寿命がどんだけ延びたかが表示されます。

ま、ほとんど役には立たないと思いますが・・・


[from この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


エアタバコ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!