Tapic: iPhoneに入っている曲で、Tap Tap Revenge的音ゲーができる!無料。3588

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
tapic
tapic


宇多田ヒカルでも、Lady Gagaでも、村八分でも、AKB48でも、音ゲーができちゃうのが、このTapic!特に難しい操作は必要ありません。iPhoneに入っている曲を選ぶだけ。あとは自動的にアプリがその曲を元にしたステージを作ってくれます。

ゲームのタイプは、まさにTap Tap Revenge。上から落ちてくるマークを狙って、タイミング良くタップ!

自分が好きな曲で音ゲーができるのは楽しいですね。アプリを触り始めたら最後、好きな曲を一通り網羅するまで遊び続けてしまいますよ。

では早速ご紹介!!


Tapic

起動したら、早速「PLAY」。すると、曲の選択画面が表示されます。この画面には、今までにプレイした曲が一覧で表示されます。新しく曲を追加したい場合は「Play a New Song」をタップ。

tapic
tapic


好きな曲を選んでタップ!!すると、ステージの作成が始まります。5秒ほど待ちます。

tapic
tapic


tapic

たった5秒ほど待てば、もうゲーム開始画面!!

iPhoneを縦にした「Portraitモード」でプレイするか、iPhoneを横にした「Landscapeモード」でプレイするかを選べます。

ここでは、Portraitモードの「Hard」を遊んでみます!


おおお!!まさにTap Tap Revengeや!!連続コンボをかますと、背景とマークの色が変わっていきます。

tapic
tapic


tapic

クリアー!!!

ところでここで得られる経験値(Exp)が増えると、自分のレベルがあがります。

また、コイン(Coins)を増やすと、新しい背景を購入することができるようになります。(詳しくは後述)


tapic

今度はLandscapeモードをプレイしてみます。

こちらの方が難しいですよ!


Landscapeモード!!マークが見えた瞬間にはもうタップしないとやられる!!!

tapic


ぬあーーー!!miss miss miss!!

tapic


tapic

なんとかクリア。。。


tapic

さて、このゲームでは、「背景」を変更することが出来ます。例えば、左のような感じです。


背景を変えるには、「レベルを上げ」「TapCashを貯め」「Coinsを貯める」必要があります。

レベル上げと、Coinsの貯蓄は、とにかく数をプレイするしかありません。ただし、TapCashについては、「Coinsをたくさん貯めて換金する方法」と「お金を払って一気に買う方法」があります。

それでは、背景を購入してみましょう。

まず、ステージの開始画面にきたら、左下(もしくは右下)の矢印ボタンをタップしましょう。すると、右図のような画面が表示されます。ここで、真ん中(Mosaic 5)をタップしてみましょう。

tapic
tapic


tapic

Mosaic 5という背景は、レベルが1以上で、TapCashは5、Coinsは200で購入することが出来ます。

ここで、TapCashが足りなかったら、購入しましょう!!


こちらはTapCashの購入ページ。115円で買うか、400Coinsを1TapCashに変換するかでTapCashを入手しましょう。友達にアプリを紹介することでも2TapCashをGETすることができます。

tapic
tapic


tapic

そんなこんなでTapCashを十分集めて、無事、Mosaic 5という背景を購入できました。

これ以降、この背景を使ってゲームをすることが出来るようになるわけです。


以上です!

このアプリの何よりの醍醐味は、自分の好きな曲で楽しめることですよね。特に、絶対に音ゲーにはならないような曲で楽しむのが良いかと思います!!

私の場合、村八分のどうしようかな、ポケベガの曲、No Ageや往年の名曲(Ben E. KingのStand by meなど)などで遊んでました。

ちなみに曲によって、ステージのクオリティが結構違いましたね。ものすごく難しくて楽しい曲もあれば、難易度を「Hard」に設定しても全然マークが落ちてこない曲もありました。無料アプリなので、その辺は大目に見て、楽しめる曲を発掘することも楽しんじゃいましょう!


Tapic
  • 販売会社URL:Zentertain
  • 参考価格:無料
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次