つみおと: 癒される!声の高さを少しづつ上げて、可愛いカエルをつんでいくゆる〜いゲーム!3576

つみおと

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

はじめまして、アプリ開発者の桃谷です。
今回は癒し系ゲーム「つみおと」を紹介します。

このゲームは、声を入れると声の高さが数字になって、カエルが降ってきます。
前の声より高い声を入れればOK、何匹のカエルを積めるか競うゲームです。
繰り返す事で段々上手くなっていくことが実感できるので、
歌が上手くなるかもしれませんね〜( ̄ー ̄)

では、ゲームの遊び方を紹介します。


つみおと


つみおと

まずはマイクに向かって声を入れてみましょう。
カエルの口が開いたら、その声に反応してます。
右下のおたまじゃくしが声入力の感度になっているので、上手く調整します。
周りが騒がしい時は→右へ
小さな声で遊ぶ時は→左へ
さあ、真ん中のSTARTを押してゲーム開始です。


つみおと

開始の笛の音が終わったら、自分が出せる1番低い声をだそう。


つみおと

可愛いカエルが降ってきて1匹つまれたよ。


つみおと

持っている葉っぱの数字が入れた声の数値なので、今度はさっきより少し高い声をだしてみよう。


つみおと

カエルが2匹つまれたよ。


つみおと

画面中央に出ている数値を参考にして、カエルをどんどん積んでいこう。
1刻みで声を上げれると、すごく楽しいぞ(*´∀`*)


つみおと

積んでいく途中には、色んな種類のカエルも登場


つみおと

前の声より高い声を出せなかったら失敗
ゲームオーバーの声を聞くと悔しいぞ(`Д´)
その後、カエルが順番に入力した声で鳴いていくよ。
はずかしい(*/∇\*)


つみおと

積んだカエルの数に応じて、一言コメントがでるよ。
このとき、画面を上下にスクロールできるから、どこが悪かったか反省(´・ω・`)
次へを押すとレコード画面へ


つみおと

3位以内にはいったらネーム入力だ。


つみおと

きみは何匹カエルをつめるかな?


【開発中の出来事】
○結構音痴な人が、はじめは5匹以上積めなかったが、繰り返していると25匹までつめるようになった。
○歌の上手い女の子が、42匹積んでいました(v^ー°)

【コツ】
○声が途切れるまで、数値は上げれるよ。声を伸ばしてみて
○マイクに向かって声をいれると反応がいいよ
○恥ずかしがらないこと ← これ特に大事

[from Uni (i_unitac) on Twitter] [web 無題ドキュメント]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


つみおと
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ