【札幌食レポ・第2編】お楽しみが止まらない!胃袋は膨張する!北海道は食のエンターテインメント爆発や!

昨日「札幌グルメレポート: 北の大地から「少年よ大志を抱け!」とさけびたかった」を書かせていただきましたが、実はあれだけで終わりではありません!

ジンギスカンも食べました!
そんなわけで、体が胃袋で構成されている男、@entrypostman 札幌レポート番外編行きます!!!

まずこちらの写真をどうぞ。札幌の観光名所「時計台」です。

札幌番外編


ぶっちゃけ@appbank@kazuendがイベントでがんばっている途中にひとりで行ってきました。
だって、せっかく札幌に来たんだもの・・・本当はクラーク像と大志も抱きたかったし。

夜、ライトアップされた時計台はとても綺麗でした。
ただちょうどタイミング的に50人ぐらいの中国人観光客に時計台は占拠されていて、私は記念撮影用に準備された舞台の上に登って写真を撮ることができませんでした。残念!っていうか最近観光地ってどこいっても中国の方、大量にいますね。時代を感じながら札幌番外編をどうぞ。


そんなわけで改めまして村井です。
愛用しているMacは、MacBookAirの11インチのフルカスタマイズモデルです!(男の自信!)
電車の中でもすいていれば作業しちゃいます。ほんと、イーモバイルとAir様々やで!!!(シャウエッセン!)

札幌番外編


1日目のオフ会終了後の夜、ハドソンの執行役員の柴田さんに「札幌に来たんならジンギスカンを食べないと死刑」と言われた@appbankがホテルの部屋で寝ている私たち(kazuendも)を起こしにやってきた。

迷惑な話だ・・・んで、食べに行ったジンギスカン。

札幌番外編


食べに行ったのは「札幌ジンギスカンだるま」。

うまかったですね。座席についた瞬間に人数分のジンギスカンが出てきました。手際よすぎです。
私たちの横に座っていた札幌ガイは1週間連続で食べに来ていると言っていました。すごいや。

ホームページはコチラ→札幌ジンギスカンだるま


1日目はそれで終わったのですが、2日目。
私はどうしても昨日食べたお寿司がもう一度食べたくて、あぁ、食べたくて。

調べたところ回らない店舗も近くにあるということを発見!!
回転寿司 根室 花まるの時計台店とな!!!

というわけで駅からも近いし歩いて突撃してきました!!

で、こちらは回転寿司の駅ビル店とは違って落ち着いてましたね!
でも値段は一緒で超リーズナブル!!!

白子食べた!!

札幌番外編


白子の天ぷらも食べた!!!泣ける!

札幌番外編


お寿司もたくさん食べたぞーー!!!
まずは珍しい生ニシン。ニシンの生ですよ?
お店の人にこれだけは食べとけを教えてください、と言ったら「生ニシンは本当に絶品!絶対食べるべき!」と言われたので食べたら本当に美味しかった。

札幌番外編


ボタンエビ!

札幌番外編


サーモン!

札幌番外編


中とろ!

札幌番外編


そしてなんと生きているあわびを、ドュクシッ、とその場で調理してくれて出てきたあわび。
感動的!!

札幌番外編


まだまだいくよ!!!
子持ち昆布。
これはマジでうまかった。こんなにうまいものだと知らなかった。

札幌番外編


そして今回の私のベストオブ寿司はこちらのえんがわ!
死ぬほどうまかったこんなにうまいえんがわを食べたことがない。
口に入れて超肉厚なえんがわを噛む。噛む。噛み締めて10秒後に死ねる。
えんがわ革命が起こってしまった。もう一皿追加オーダーしたほど。

札幌番外編


なんか名前忘れたけど深海魚!

札幌番外編


そして村井的定番のカニサラダ・・・ねぇ。

札幌番外編


男、@entrypostmanが改めて紹介したい。
根室の荒波にもまれた死ぬほどうまい寿司を食べさせてくれる札幌の寿司屋を。

こちらです。絶対行った方がいい!!→回転寿司 根室 花まる


札幌2日目のイベント終了後、空港でジンギスカンも食べました。
寿司に続いて私はジンギスカンも2回目!胃袋だるまとは私のことだ!

ジンギスカン


ラムだ!
ラムってのは子羊の肉って意味だったんですね。知らなかった。
大人になるとマトンになるらしい。

札幌番外編


見よ!これがジンギスカンだ!!

札幌番外編


空港にあったジンギスカン屋さんに何気なく入っただけなのにこんなにうまいジンギスカンが食べれるなんて、と感動の嵐!!!
すげぇうまかったですよ。

ただ、ジンギスカンってすごい匂い付きますね。
鎌倉について、お風呂入ってもまだどこかしら体からジンギスカンの匂いがしました。

肉々しい、生々しい匂いが。いやぁ、肉を食べたぜ!って感じでした。満喫です!

オマケ

量販店にある美女たちのポップ。
素晴らしいですね。
上戸彩さんとの2ショットです。

札幌番外編


そしてどこか似てません?
私とAKBの前田さん。
兄妹って言われたらそうだと思えてしかたがない2ショット!

札幌番外編


なお、私のTwitterリサーチによると、

  • 50%: 似てる。兄妹と言われてもどことなく違和感がなくて悔しい。死ね。
  • 30%: 生物学的に似てますよね。えぇ、人間ってところに共通点ありますね。
  • 20%: AKBファンに殴られて死ね。

という結果でした。ありがとうございました。これからも生暖かく応援のほどよろしくお願いします。

オマケその2

@appbank氏は、帰りの空港でもソフトクリームを食べていました・・・

札幌番外編


札幌レポ前編はこちら→札幌グルメレポート: 北の大地から「少年よ大志を抱け!」とさけびたかった

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ