Week Calendar: 標準カレンダーと同期!標準にはない「週表示の動作感」が◎。3622

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
wekcalendar
wekcalendar


先日紹介したmiCalと同様、標準のカレンダー(=iPhoneに初めから入っているカレンダー)と同期するカレンダーアプリ、Week Calendarをご紹介!

標準カレンダー、便利なんですが、「週」で表示できないのが、ホントに大きな欠点なんですよね。そこでWeek Calendarが神です。

「日」と「週」の二つの表示が可能。さらにピンチイン・ピンチアウトで、表示できる時間の幅(例:11時〜15時とか、8時〜22時とか)をスムーズに調整ができます。これが小気味よくていい感じです。

標準カレンダーの足りない部分だけを強化したようなアプリですね。いっそ合体して欲しいと思いましたよ。

それでは早速ご紹介していきます!!


Week Calendar

wekcalendar

起動すると、このように「週表示」が表示されます。標準カレンダーに足りないのは、これなんですよこれ!

しかも、ここでピンチインすると・・・


wekcalendar

こんな風に表示される時間帯がぎゅっと縮まります。

え?よくわからない?それではもう一回。


左の画面でピンチインすると、右の画面に!ぎゅっと縮まります。これ、小気味よくて気持ち良いです。

wekcalendar
wekcalendar


こちらは日表示。予定をタップで、詳細が表示されます。

wekcalendar
wekcalendar


イベントをコピーしたり、メール(.icsファイルと共に)で予定を送ることが出来ます。これもGood。

wekcalendar
wekcalendar


wekcalendar

おっと、画面の下保養で予定が重なっていますね。

真ん中の予定をタップしたいんだよなー、とおもって画面をタップすると、、、


wekcalendar

このように、再度選択できます。細かいけどよい機能!


あとは普通に予定を入力したり、表示させるカレンダーを選択できたりします。

wekcalendar
wekcalendar


縦でもOKです。

wekcalendar


以上です!

シンプルに標準カレンダーの足りない所だけをぎゅっと濃縮したようなアプリですね。私的には超便利です。大好きです。週表示にめっちゃお世話になってます。ぜひ使ってみてください!


Week Calendar
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次