ACCESS: 日本道路交通情報センター公認アプリリリース。渋滞情報はこれでチェックせよ!無料。3646

(財)日本道路交通情報センター公認アプリ、ACCESSの紹介です。

ACCESS
ACCESS


車を運転する機会が減った@kazuendです。5年ほど前は年間2万キロほど乗っていました。ドライバーの悩みといったら渋滞です。カーラジオ等で1度は聴いたことのある「日本道路交通情報センター」の公認アプリの登場です。渋滞情報や、通行止め、収容時間などをチェックできます。今後アップデートなどで範囲が全国と拡大するそうです。無料アプリですし、車を運転する機会が多い方はダウンロードしておきましょう。

注意:
iPhoneは携帯電話ですので、運転中の渋滞チェックはいけませんよ!
事前にチェックしておきましょう。


ACCESS


起動画面から提供内容をチェックします。全国対応が待ち遠しいですね。

ACCESS
ACCESS


私が1番利用する首都高速をチェックします。3号線下りが混み始めてきましたねぇ。

ACCESS
ACCESS


ACCESS

横にスライドさせることで、名古屋高速・阪神高速のチェックも可能です。

渋滞以外にも、通行止めや規制・事故なども合わせて閲覧できるので便利ですね。

「日本道路交通情報センター」の公認アプリということで情報も、正確で安心です。


【これまでの経過】をタップすることで、360分前からの道路状況をチェックできます。見ているだけで楽しい♪

ACCESS
ACCESS


首都高速以外にも関東エリアを見てみます。東名では上下線で事故ですか!?

ACCESS
ACCESS


便利だと思った機能が【区間所要時間】で、タップすることで、目安時間を教えてくれます。非常に便利ですね。

ACCESS
ACCESS


以上です。
重宝する人多いのではないでしょうか!?個人的にもレギュラーアプリとして仲間入りさせ使っていこうと思います。無料ですし皆さんチェックしてください!


ACCESS
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ