服LIVE: みんなで作る「服」の天気予報!もう服のスタイルで迷わない!?無料。3672

服LIVE

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは!「服LIVE」制作者の@kunichan0402です。

この度は、AppBank様の貴重なスペースをお借りし、みんなで作る「服」の天気予報サービス、iPhoneアプリ「服LIVE」(無料)の紹介をさせていただきます。

このアプリは一言で言うと、みんなで作る「服」の天気予報です。
みなさんの服のスタイルやその感じ方を共有できたら、肌で感じた生の情報がみなさんの毎日の服LIFEの手助けになるのではないかと思い、このアプリを作りました。

さっそくですが、簡単なLIVE(実況)方法をご説明します!


服LIVE


服LIVE

質問はたった2つ!そして入力も簡単!

1. 今のスタイルを一言で言うと?

袖無し、半袖、長袖、セーター、コートの5種類の中から1つ、ピッカーをクルクルさせてお決めください!

2. 今のお気持ちは?

スライダーを指で左右にビュンビュン動かしながら、スライダーの上に表示される感じ方が自分の感じ方と同じようになるところまで動かしてください!

以上たったこの2つです!!


これを多くの方が入力すると・・・
こうなります!(自分の今いる地域)

服LIVE
服LIVE


これで、室内にいても外がどんな感じなのかがわかりますね!
「もうセーター着てる人いるかな?コート着てる人いるかな?」などの心配もしなくてよくなります。

では、さらに下のタブにある「World LIVE」というとこをタップして日本全国を見ると・・・

(ピンの色で服のスタイルが何かが一目でわかる仕組みになってます)

服LIVE

入力数が増えれば増えるほど日本国内はどこへ行っても大体な感じ方がわかりますね!地域色もわかって、見てるだけでもおもしろい。


え?World LIVEなんだから世界も見れないのかって??

ご心配なく。なんとこの「服LIVE」は英語にも対応しており、世界中のiPhoneユーザーが利用できるようになってます!(英語版の名前はClothes LIVE)

服LIVE

もちろん入力数にもよりますが、世界全体を見るとこんな感じになります・・・

これで海外に行くときも安心ですね!その現地の特色もわかったりして、これも見てるだけで楽しいです!


ちなみに、英語版の画面はこんな感じになってます。

なぜか英語にしただけでかっこよくなりますね^^;

服LIVE
服LIVE


人が集まれば集まるほど、より価値のある正確なデータが手に入りますので、ぜひ周りのiPhoneをお持ちの方にもご紹介ください!

以下のように春夏秋冬で、背景も変化しますよ!!

服LIVE


服LIVE


服LIVE


服LIVE


服LIVE

また、twitterアカウントをお持ちの方は、アプリ内で設定すればtwitterへ以下のツイートを入力時に自動投稿します!

「@~さんは今、服装のスタイルが「〜()」で「〜(感じ方)」と言っています。また、今年〜月は、これまで袖無し〜回、半袖〜回、長袖〜回、セーター〜回、コート〜回着ています。」

これでフォロワーの方にも今の感じ方を伝えられますし、その月に着た回数を今後のスタイル選びの参考にもできます。

ぜひ、お試しください!!


今後のアップデートでユーザー個人の感じ方の予想機能の追加、天気情報閲覧機能の追加、それから服のバリエーションも変えたりしますのでお楽しみに!!

[from Kunitaka Endo /遠藤 国忠 (kunichan0402) on Twitter] [blog 夢へのTRY]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


服LIVE
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの天気予報・気象情報アプリランキング