iPadを利用した美容室TONI&GUY恵比寿店で劇的ビフォーアフター!してきました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadを利用した美容室、本記事のダイジェスト動画はこちら。

「この世には、iPadを使った美容室があるらしい。」

という噂を聞いて私@appbank@toshism0331は、恵比寿駅すぐそこにある美容室 TONI&GUY JAPAN 恵比寿店へと向かった。

サイトはこちら!
TONI&GUY 恵比寿 / トニーアンドガイ エビス [東京都渋谷区] – 美容室詳細情報 –

お店では iPad の写真アルバムを使ってヘアスタイルを選んだり、Safari で参考となる情報や資料をさがしたりしていました。

それでは iPad を使った美容室の一風景をご紹介します。


今日のお客さんは彼です。
iPadを使った美容室で一体どうなってしまうのか。。。

beauty iPad


最初に iPad を使って髪型のモデルを探します。
写真アプリの中にあるアルバムやSafariの画像をさささっと見ていました。

いつもと違う感じに挑戦してみたい。というリクエストから「2枚目系、福山雅治さん的ヘアー」になりそうです。

beauty iPad


まずは洗髪。
お客さんの顔にも緊張が走ります。

beauty iPad


席に戻ると「こちらの方がお客様のワイルドさが出てかつ似合っているかと」Safariの画像を表示。
たしかに似合っている気がします。ネットを調べてすぐに進路変更できています。

beauty iPad


毛先を整えつつ、きめていきます。

beauty iPad


途中で iPad を使ってお話をしている場面も。
iPadには髪が入りにくいのが良いですね。

beauty iPad


スプレーやワックスを巧みに使っていきます。

beauty iPad


ほぼ完成に近づいてきました。
ワイルド系ですね。

beauty iPad


決めてます。
横だけでもかなりかっこよくなっていることが分かります。

beauty iPad


完成に近づいてきて
beauty iPad


出ました!
そっくりーーーーーーーーー!!!!!!

beauty iPad


Before
いつもはまじめそうな彼が、

beauty iPad


After
ああ、なんということでしょう!
松田龍平さんばりの二枚目に華麗にイメチェンしました!

beauty iPad


モデルも思わずにんまりですね。

beauty iPad


iPadを使うだけで、様々な情報にすぐにアクセスできかつ、お客さまとも一緒にヘアスタイルを作っているなと感じました。

「あの雑誌の表紙の●●さん!みたいに」とお客さんに言われても一発検索できそうとか活用の範囲は広そうです。

サイトはこちら!
TONI&GUY 恵比寿 / トニーアンドガイ エビス [東京都渋谷区] – 美容室詳細情報 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次