Real Racing 2: 完全無欠なiPhoneレースゲームの続編!全てにおいて文句ナシでNo.1!3727

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

@iTakahashikunが2010年で一番待ってたゲーム!!

RR2


僕が一番ハマったiPhoneゲーム、Real Racingの続編、Real Racing 2が遂にリリースされましたっ!2010年で一番テンションが上がりましたよ!

前作でいまいちだな、と思った点がかなり改善されています。たとえば、コースマップの表示、タイムトライアルでのゴースト表示などですね。この2つは待ち望んでいた人が多いと思います。僕もタイムトライアルでのゴースト表示には歓喜しました!

また、オンライン対戦もできるようになってます!
キャリアモードのクリア後はタイムトライアルでひたすら自分自身に挑戦するしかなかったわけですが、クリアしてもずぅーっと楽しめるわけです。

Game Centerにも対応していて、ランキング(Leaderboard)にも対応しています。
世界中の猛者とタイムを競いあえるわけです。血わき肉躍りますね。

文句ナシでiPhoneレーシングゲームNo.1ですっ!!
今回はご紹介編ということで、内容をサクッとご紹介いたします。

操作にもなれてきて、より速く走るためのテクニックが知りたい方はこちらへどうぞ!
脱初心者編→Real Racing 2 〜脱初心者編〜: レースに勝てなくなってきた、もっとはやく走りたい人は必見です! – iPhoneアプリのAppBank


Real Racing 2

Real Racing 2 iPhone Gameplay


前作と違い、ゲーム内でお金を稼ぎ車を購入していくシステムに変わりました。開始時に$25000を貰えますので、このお金で1台目を購入しましょう。なんとBMW、Chevrolet、Ford、Jaguar、Lotus、McLaren、Nissan、Volkswagen、Volvoなどの実在する車が使えるようになっちゃいました!嬉しい人は多いはず。

RR2


$25000で購入できそうな車はVolkswagenのGOLFですかね。
加速力、最高速度、カーブの曲がりやすさなどのスペックが表示されています。

RR2


こちらがメニュー画面です。
キャリアモード、クイックレース、タイムトライアルなどのモードがあります。
なんとインターネットでのオンライン対戦もできるようになりましたっ。

走り始める前に、操作方法の設定をしておきましょう。
右下の真ん中にあるギアみたいなボタンをタップです。

RR2


CONTROLSからマシン操作に関する設定を行いましょう。

RR2


操作方法はMETHODを左右にフリックして切り替えられます。
METHOD Aはオートアクセル、画面をタップでブレーキですね。
画面下半分からブレーキアシストなど調整もできます。

RR2


僕の設定はこんな感じです。
アクセルとブレーキを自分で操作し、アシスト機能はすべてオフ!
慣れている人専用の設定ですので初心者の方にはオススメできません。

RR2


目次

QUICK RACE

それではさっそくクイックレースでサクッと走ってみましょう。
敵車のオンオフ、ラップ数、難易度を選べますね。

RR2


見てください、このリアルな感じ!

初期設定ではオートアクセルで、画面をタップすることでブレーキをかけます。
曲がるときはiPhoneを傾けましょう。

RR2


メーターもリアルに動いています。
シフトアップ時の演出もバッチリ再現されています。

RR2


右上をタップすると視点を変えられます。

お気付きの方もいるかと思いますが、今回から画面上部にコースマップが表示されるようになりましたっ!これでコースの形状や、敵車の位置がバッチリ把握できますね。

RR2


ガツンッ!!
けっこう敵車がぶつかってきます。

RR2


敵車にぶつかったり、壁に激突すると車が壊れていくようになりました。
特にスピードが下がったりするようなことはナイようですが、なんだか悲しい感じ。

RR2


おっしゃー!
サクッと一位だっ!!

RR2


CAREER

それではキャリアモードを攻略していきましょう。
初めにゲームの難易度を選択できます。

初心者の方はEASY、前作や他のレースゲームをプレイしたことがある方はMEDIUM、HARDは一度ゲームをクリアした人向けですね。この設定はいつでも変更可能です。

RR2


この大会に参加してみましょう。

RR2


なんと16台同時に走っちゃいます!!
16台も走っているのに、とってもサクサクです。

RR2


うーん、まぶしい!
太陽光の描写や、路面、背景の描画も前作よりキレイですね。

RR2


画面左上に現在の順位とラップ数が表示されています。
敵車はスグそこです。楽勝ですね。

RR2


はい、華麗に1位!!
お金と名声を手に入れました!

RR2


他の大会にもバンバン参加していきましょう!
この大会は1対1で戦うものです。

RR2


順調にゲームを進めていくと、参加条件が設定されている大会に出くわします。REQUIREMENTSに条件がかかれています。今回は4Cylか5Cylの車で、かつ71P〜76Pの車でなければいけないようです。(71Pや76Pというのは、車のスペックを表す数値です)

RR2


そんな時は車をカスタマイズしちゃいましょう!
大会で得たお金でスペックをあげられます。
もっとスペックのいい車を購入するのもアリですね。

RR2


TIME TRIAL

よっしゃ、今度はタイムアタックだ!
自分自身に挑戦です!!

RR2


今作からゴースト(自分の走行データ)を表示させる機能がつきました!
これでタイムアタックに猟奇的に打ち込めます!やっとついたよ!!

RR2


自分自身が最大の敵だ!
超えろ、昨日の自分を!!

RR2


MULTIPLAYER

WiFiを使って近くのお友達と対戦できるLOCAL、インターネット上の猛者と対戦できるONLINEの2つがあります。オンライン対戦は皆様お待ちかねだったでしょう。

ローカル対戦もおもしろいですが、やっぱりオンライン対戦です!
ロビーで待っているとぞろぞろと人がやってきます!!

RR2


やべー、楽しすぎるっ、ぶっちぎりで1位だよ!!
ボコボコにしすぎてこの後誰も来なくなっちゃいました。。
(どうやらブチ殺した中に開発元のFiremint社長がいらっしゃったようです)

RR2


初心者の方も簡単に楽しめて、レースゲーム中級者でも納得の出来だと思います。

少し値段が高いですが、損をすることはナイと思います!
レースゲームが好きな人にはご購入をオススメいたします!!


Real Racing 2
  • 販売会社URL: Support from Firemint
  • 参考価格:1200円
  • ゲーム (Games)
  • 執筆時のバージョン:1.00


この iPhone ゲーム “Real Racing 2” は攻略情報がまとめられています!

大ヒット iPhone/ iPad ゲームの攻略・遊び方記事まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次