ゴースト トリック: 自分を殺した犯人を突き止めろ!『逆転裁判』スタッフが送る新感覚ミステリー!無料。 3736

こんにちは、KiDDです。



カプコンの『逆転裁判』シリーズのスタッフが手掛けたニンテンドーDS用新感覚ミステリーゲーム『ゴースト トリック』が、発売からわずか6ヶ月でiPhoneアプリゴースト トリックに完全移植されました!
このゲーム、なんと主人公が死ぬところから始まります。なぜ主人公は殺されてしまったのか?そして誰が殺したのか!?
プレイヤーは主人公のタマシイを操作し、いろいろなオブジェクトに取り憑いて事件の謎を解き明かしていきます。タイムリミットは、タマシイが消滅してしまう明日の朝!


ゴースト トリック


Ghost Trick iPhone Gameplay


カプコーン!


命と記憶をめぐる物語!


ではゲームスタート。かっこいいですねー。


ゲームは第1章、第2章まで無料で遊べます。


第3話以降は複数話がセットになったアドオンが各600円で販売されています。
全話セットは通常1,500円のところを今ならキャンペーン中で1,200円!
ニンテンドーDS版の定価が5,040円ということを考えるとチョー安いですね!


意識を失っていた主人公。


すぐそばには赤毛の女性が一人。ヒロインです。


そしてそのとなりには銃を持った男が一人。


すると、その男が女を撃とうとします。助けろ主人公!!


・・・しかし主人公はすでに死んでいました。


もう、どうすることもできない。と思ったその時、


何者かが話しかけてきた!


なんだこれは!?


死者の世界へようこそ。


そして死者の世界から、生者の世界の彼女を助けることからゲームは始まります。


青い炎がタマシイ。


そして隣で輝いているものがコア。


タマシイは近くのコアに乗り移ることができます。


さっそくドラッグで遮断機に乗り移ったぞ!


そしてときは動き出す。。。アヤツルで遮断器を操ろう!


男の銃を弾いてやったぞ!


オミゴトー!


しかしすぐに銃を拾われてまた命が危うくなるヒロイン。


さあ次の手です。再び時間の進まない死者の世界へ戻り、今度はほかのコアに乗り移りましょう。


今度はギター!さあ驚かせてやろう!


びっくりさせることに成功。しかし、またもやヒロインは追いつめられてしまいます。


そしてヒロインは、あっけなく撃たれて死んでしまいました・・・。


せっかくタマシイを操ったのに、なんてザマだ。


と思ったら、なんと卓上ライトが話しかけてきました。


しかも死んでしまったヒロインを助ける事ができると言うんです。


さあ彼女にトリツキましょう!

そして死んだ人に取り付くと、その人が死ぬ4分前に遡れるのだ!


ヒロインが死ぬ4分前、スタート。


これがヒロイン。コミカルだけど可愛い!


そしてこれが殺し屋。その名もド近眼のジーゴ!


さあ4分が経過してしまう前にヒロインの元へも戻るのだ!


いろいろな仕掛けを動かしてヒロインのもとへ!


さあ自転車まで戻ってきたぞ!
アヤツレ!!


運命更新!!


しかしまたもや追い詰められるヒロイン。


だけど、今度は殺させない!鉄球に取り付き・・・


落下!


さらば、ミスターキケン。


運命更新完了!!


こうして彼女の命を助けたことから、物語が始まります。
死んだことにより記憶を失った主人公。なぜ主人公は殺されなければいけなかったのか?


タマシイの消滅は明日の朝。
それまでに自分を殺した犯人を見つけること。それがゴーストトリックの目的です。


これで第1話クリア!かなり長かった!


1話をクリアすると関係者などの調査記録を確認できます。
こういうの読むの面白いですよね。


ゲームはどこでやめても自動セーブなので安心!プレイ中にたとえ電話がかかってきても問題ありません。


さあ、運命を変え、自分の死の謎を解き明かしましょう!!


長いレビューになってしまいましたが、それだけ面白いです。これが1,200円とか安すぎる!!
DSで大絶賛の作品、iPhoneでおもいっきり楽しみたいですね!!


ゴースト トリック

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング