[iPad] CheckMate HD Chess: 十字軍を率いて進軍せよ!な、シナリオモードで遊べるチェス。3758

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

CheckmateHD


荘厳な音楽が流れる中、十字架を背負って進軍しよう!な、チェス、
CheckMate HD Chessをご紹介!!

物語の舞台は第3回十字軍。というわけで、まずは歴史のおさらいだ!!

1189年~1192年。1187年に「イスラムの英雄」サラーフッディーン(サラディン)により、およそ90年ぶりにエルサレムがイスラム側に占領、奪還された。教皇グレゴリウス8世は聖地再奪還のための十字軍を呼びかけ、イングランドの獅子心王リチャード1世、フランス王フィリップ2世、神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世が参加した。
十字軍 – Wikipedia

私はチェスはあまり上手ではありませんが、それにしても敵が強くて全然勝てませんでした!!敵に勝って十字軍を進軍させていくストーリーなはずですが、結局全然勝てず、進軍できず仕舞い。

それではアプリ、ご紹介していきます!


CheckMate HD Chess

ゲーム開始!ストーリーを進めていく「Scenario Game」と、友達と対戦できる「vs mode」があります。

CheckmateHD


まずは「Scenario Game」を進めてみましょう。なかなか重厚な感じです。

CheckmateHD


こういう雰囲気はわくわくしますよね!音楽もかなり荘厳な感じです。

CheckmateHD


「チャプター1 The Siezing of Acre」開始!!

CheckmateHD


というわけで、早速チェス開始です!

CheckmateHD


紆余曲折の末、撃破!!!これでチャプタークリアだ!・・・と思いきや・・・

CheckmateHD


そのままの流れで第2回戦開始!うおお大変だ!!!

CheckmateHD


・・・というわけで、この後、第2回戦を突破したところ、すぐに第3回戦がはじまり、一向に勝てませんでした。。。なので、次のチャプターに進めませんでした。。。

気を取り直して、「vs mode」のご紹介行きます!このモードでは、player 1とplayer 2が、自分のキャラクターを選択します。

CheckmateHD


player 1は女性(joanne)、player 2は男性(saladin)を選択してみました。これで「OK」をタップすれば対戦開始です!

CheckmateHD


対戦開始!!このまま普通に対戦しましょう。版が回転するなどの、対戦用の効果は特にありませんでした。

CheckmateHD


OPTIONをタップすると、ボードのデザインを買えたり、駒の形状を変えたりできます。(駒はsenario gameで勝利しなければ増えないようです。)

CheckmateHD


ボードのデザインを「Marble」から「Gold」にかえてみました。あんまり変わりませんね・・・。

CheckmateHD


以上です!

ストーリーのあるチェスゲームということで、非常に楽しみに遊べたのですが、如何せん、敵に勝てず、先に進むことが出来ませんでした・・・。

チェスの強い方、ぜひ、チャプター1の先を私の代わりに見てください!!


CheckMate HD Chess
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次