大阪オフ会レポート: ついにファイナル。180名の参加者とiPhoneの魅力に酔った3時間。最高だぁ〜!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大阪オフ会レポート


@kazuendです。12月17日に開催したAppBank全国ツアー2010ファイナルオフ会レポートです。思い出せば7月にAppBank Meets 関西というイベントを切っ掛けに全国をまわることになり、たくさんの方々とお会いしてきた全国ツアーもあっという間のファイナル。なかなか感慨深いものがありますね。一期一会という言葉が好きな私にとって忘れることのできないツアーになりました。

参加して下さった多くのiPhoneユーザーの皆さんありがとうございました♪


今回の会場は【Le Nozze di FIGARO (レ・ノッツェ・ディ・フィガロ)】という場所で200名近くの参加者がいても交流ができとても良い雰囲気でした。

大阪オフ会レポート


会場に着くなり、幹事の皆さんやお手伝いさんなどで準備を開始です。

大阪オフ会レポート


参加者全員に名札が配られました。作成頂きありがとうございます。これでTwitterで普段絡んでいる人との対面がしやすくなり盛り上がりました♪

大阪オフ会レポート


幹事さんやお手伝いさん、AppBankメンバーで時間などのスケジュール確認。

大阪オフ会レポート


ちょうどポケットベガスの累計プレイ回数もちょうどこの時にきたそうです。
ポケベガキャンペーン: 累計プレイ回数5555万5555回目を踏んで豪華賞品を奪取せよ!

大阪オフ会レポート


18時より受付開始です。顔見知りの参加者も多いですね。

大阪オフ会レポート


関東から大阪まで訪れた方も多数いらっしゃいました。ありがとうございます。

大阪オフ会レポート


ジェントルフジフジさんもAppBankトレーナー、キャップで参加。

大阪オフ会レポート


受付時間が18時と開始の1時間前ということで、プロのマジシャンがマジックを披露♪

大阪オフ会レポート


準備等で私は余り見れませんでしたが大変盛り上がったそうです。

大阪オフ会レポート


トシ君も楽しんでるみたいだね。良い笑顔だ!!今回の全国ツアー、参加者以上に私達メンバーが楽しむことを1番に考えて動いてきました♪

大阪オフ会レポート


モダンコンバット2の対戦を楽しむ参加者も多く見受けられました。

大阪オフ会レポート


開発者も多く、自分たちのアプリを色々な人に見せてアピール。

大阪オフ会レポート


19時になりオフ会の始まりです。なんと階段の上からメンバーが降りてくるという。正直恥ずかしかったです。

大阪オフ会レポート


高橋くんが投げたバラは誰の手に!?

大阪オフ会レポート


さて乾杯です。音頭をとるのはAppBankのお父さんこと@kararemichiさんです。

大阪オフ会レポート


かんぱ〜〜〜〜〜〜い♪


料理はビュッフェ形式です。

大阪オフ会レポート


アプリ開発者によるプレゼンです。大手ゲーム会社からアクセサリー等の販売会社、個人開発者と、iPhoneに関わる多くの方が参加して下さいました。

大阪オフ会レポート


本当にたくさんの方にきてもらい、凄い雰囲気で会が進行していきます。

大阪オフ会レポート


ストリートファイター4を作った方と、参加者の夢の対決が実現。

大阪オフ会レポート


参加賞として、世界でも限定生産で販売すらしないという幻のストリートファイターケースをゲット!!!!

大阪オフ会レポート


皆さんお待ちかね、参加者全員に配られるジャンケン大会です。
今回は参加者がとても多く時間がかかるということで、受付時に配った抽選カードから景品を選ぶという形をとりました。

大阪オフ会レポート


プレゼントも豪華です。
事前に発表した景品はこちらから

大阪オフ会レポート


何と1番に景品をゲットしたのは幹事さんでしたぁ。



AppBankポロシャツゲット♪



どれが良いかなぁ〜〜〜

大阪オフ会レポート


景品も皆さんゲットした後は、幹事さんが私達AppBankメンバーにサプライズでプレゼントを用意してくれました。

大阪オフ会レポート


ブランケットでした。買おうか迷っていた物だったのでめっちゃ嬉しいです。冷え性の私には必需品ということで愛用させて貰います♪

大阪オフ会レポート


さらにはケーキのプレゼントまで。参加者全員で食べました!!

大阪オフ会レポート


最後に今回のオフ会の模様をiMovieで作成し流しました。

大阪オフ会レポート


来年はワールドツアーin Japanだそうですw頑張ります。

大阪オフ会レポート


記念撮影を撮り、終了となりました。

大阪オフ会レポート


9月から続いた全国ツアーもあっという間に終わってしまいました。多くの出会いがあり、iPhoneが持つ素晴らしさを実感できた年でもありました。来年もAppBankは全国の人達の所へ周り、交流を深めていきたいと思います。一期一会。来年も皆さん宜しくお願いします。

また全国9都市でオフ会を開催するにあたり、幹事として立候補してくださった方々、本当に大変だったと思います、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


第8弾オフ会レポートです。
札幌オフ会レポート: アプリ開発者の熱が凄かった!!

第7弾広島オフ会レポートです。
広島オフ会レポート: Bumpを使い気軽に番号交換する光景を多く見かけました。一期一会じゃけぇ。

第6弾金沢オフ会レポートです。
金沢オフ会レポート: AppBank故郷に凱旋。アットホームな雰囲気で大盛り上がり♪

第5弾鹿児島オフ会レポートです。
鹿児島オフ会レポート: 鹿児島のApple熱が凄かった!AUGMにも参加したいぞ!

第4弾香川オフ会レポートです。
香川オフ会レポート: 「ファーファ」と「狩T」の人気は全国区だ!!

第3弾仙台オフ会レポートです。
仙台オフ会レポート: AppBank東北初上陸。貼りましょう企画500人突破!!

第2弾名古屋オフ会レポートです。
名古屋オフ会レポート: 100名を超す参加者がAppBank2周年を祝う。

第1弾福岡オフ会レポートです。
福岡オフ会レポート: AppBank JAPANツアー2010!kazuend感涙!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次