てのひらノルウェイの森: 村上春樹のあの名作が映画に!iPhone アプリに!無料。3779

てのひらノルウェイの森


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは!面白法人カヤックの瀬尾と申します。このたび公開される映画「ノルウェイの森」の iPhone アプリ開発をお手伝いさせていただきました。

さっそくご紹介させていただきたいと思います。
タイトルは「てのひらノルウェイの森」です。


てのひらノルウェイの森


あの名作がトラン・アン・ユン監督により、ついに映画に!おお。。

内容は映画の印象的なセリフやムービーを見られる映画パンフレット形式になっています。左右にフリックしながらセリフやシーンを順番に見て行くことができます。さっそく見てみましょう! (※無料アプリです)

てのひらノルウェイの森


心に響く言葉だ…。ごくり。。

てのひらノルウェイの森


このセリフを言ったのは永沢先輩!原作のイメージ通りだ・・・ぞ・・・!

てのひらノルウェイの森


タップするとシーンが再生されます。主演は松山ケンイチ。みんな配役が原作のイメージにとても近いですね。

てのひらノルウェイの森


死んでしまった主人公の親友キズキ。青春時代に読んだときの気持ちが復活してきます。ちなみに BGM として映画本編で使われている音楽が流れて作品世界に引き込まれます。音楽はレディオヘッドのジョニー・グリーンウッド!「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」など、すっかり映画音楽の作家としても有名になってきましたね。

てのひらノルウェイの森


これは直子のセリフだ!

てのひらノルウェイの森


この50年でアカデミー賞にノミネートされた唯一の日本人女優、菊地凛子の演技が冴えます。

てのひらノルウェイの森


ちなみに気に入ったシーンを Twitter に投稿することができます。リンク先の URL にはアプリをダウンロードしていないユーザにも見られるように動画が貼ってあります。

てのひらノルウェイの森


緑!!「緑 (水原希子) がかわいすぎて生きるのがつらい。。」という声を男女問わず良く聞きました。(開発者談)

てのひらノルウェイの森


“僕は本質的に楽天的な人間なんだよ”。ちなみに autoplay モードにすると自動再生になり、なんとなく流しておくという使い方もできます。

このような感じで全 16 シーン、予告編で使われていないシーンも含めコンテンツ満載です。原作を読んだ事がない人も、作品世界を味わえる内容になっているので、ぜひご興味を持った方はダウンロードしてみてください。(映画にあわせての限定公開なので、ダウンロードはお早めに!)

ちなみに 12/10 に公開される映画自体も、ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に出品されるなど大変魅力的な内容になっているので、ぜひお楽しみに!

<おまけ>

ちなみに映画公開後、さらなるアップデートがある予定です…!

[from 瀬尾 浩二郎 (theodoorjp) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


てのひらノルウェイの森
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ