税理士カレンダ: がんばる税理士・会計士さんのためのスケジュール管理アプリです。3811

税理士カレンダ
税理士カレンダ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

アプリ開発者のエムズクリエーション株式会社松岡と申します。
弊社がリリースしました「税理士カレンダ」について紹介させていただきます。

税理士カレンダは、税理士をはじめ税理士事務所の方々へ、お客様ごとの税務スケジュール管理に役立つためのアプリとして開発しました。

アプリの内容を紹介します。


税理士カレンダ


税理士カレンダ

カレンダ画面です。
カレンダ画面は2ヶ月の一覧表示にしました。

税務会計事務所では、お客様ごとに、2ヶ月先の予定を管理することがポイントになることがあります。
例えば、株式会社の場合、一般的に、決算日〜税務申告日までの期間が2ヶ月であるためです。
アプリでは、2ヶ月先の税務スケジュールをひと目で把握、管理できるようカレンダを2ヶ月表示にしました。


税理士カレンダ

顧客情報管理画面です。


カレンダ画面の顧客管理ボタンから、顧客情報の登録画面に進みます。

お客様ごとの税務スケジュールは、決算日などの情報から、1年間の予定が決まってきます。
税務スケジュールは、お客様ごとにそれぞれ異なりますので、お客様が増えるにしたがって、管理が複雑になってきます。
アプリでは、お客様ごとの情報を入力しておくことにより、1年間の予定が自動表示されるようにしました。

税理士カレンダ
税理士カレンダ


税理士カレンダ

顧客情報は、個人、法人、相続・贈与の3つの分類でそれぞれ登録します。

個人


税理士カレンダ

法人


税理士カレンダ

相続贈与


税理士カレンダ

会議など、自動表示以外の予定を入力し、カレンダへ表示するための入力画面です。


税理士カレンダ

顧客情報を登録し、税務スケジュールを自動表示したカレンダ画面です。


税理士カレンダ

タグの色を、税務の内容などにあわせて全12色で表示します。

一覧表示は1日あたり2件までです。
2件を超える場合には、件数を表示します。

個々の日をタッチするとその日の全予定が表示されます。


アプリは、無料版も公開しております。
無料版は、顧客情報を1件のみ登録可能となっています。

無料版は、お試し版として、ご利用いただきたいのと、税理士事務所のお客様のみなさんにもぜひ、ご自身の税務スケジュールの管理に使っていただければとの思いで公開いたしました。

どうぞよろしくお願いします。

[from 税理士カレンダ – iPhoneアプリ 【エムズクリエーション株式会社】]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


税理士カレンダ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ