ACCESS交通情報: 日本道路交通情報センター公認。高速道路の渋滞情報はこれでチェック!無料。3871

ACCESS
ACCESS


車で出かけた時に困るのが交通渋滞。特に逃げ道の内高速の渋滞は絶対に避けたいもの。

そんな時に便利なのが今回ご紹介するACCESS交通情報。ラジオの渋滞情報でお馴染みの日本道路交通情報センター公認アプリで、情報の信頼性はピカイチです!

渋滞情報は現時刻から10分前の情報を、5分単位で取得できます。現在は関東・東海・関西エリアと、首都・名古屋・阪神高速の3つの都市高速の渋滞がチェックできます。

ユニークなのは6時間前までの渋滞情報をさかのぼって調べられる「これまでの経過」機能。これを使えば長く渋滞している所を回避して目的地に向かえます。

詳しくご紹介します。

※iPhone/iPod touchを運転中に使用することは大変危険です。また道路交通法違反になる可能性もあります。車を安全な場所に駐車してから渋滞情報をチェックしましょう。


ACCESS交通情報

ACCESS

11のエリアから渋滞情報をチェックしたい場所を選びます。

東北、北信越、中国・四国、九州・沖縄エリアは現在準備中とのこと。

北海道エリアの提供予定はないそうです。


ACCESS

都市高速の1つ「首都高速」の渋滞情報。

10分前の情報が5分単位で提供されます。

凡例は右下に表示されています。

3G回線でもすばやく表示します。

「これまでの経過」をタップすると…


ACCESS

スライドバーを動かすことで最大360分前までの渋滞情報をチェックできます。

5/10/15/20/30/45/60/90/120/180/240/300/360分前の情報が見られます。


左:広域高速でも渋滞の経過が見られます。さらに「区間所要時間」もチェックできます。
右:「これまでの経過」は都市高速同様、360分前まで溯って情報が見られます。

ACCESS
ACCESS


左:「区間所要時間」は各高速道路の区間を走行するのに必要な時間を文字情報で提供。
右:例えばこのように「御殿場から東京」までの区間の所要時間がチェックできます。

ACCESS
ACCESS


左:阪神高速でも「これまでの経過」が利用できます。
右:全国どのエリアでも360分前までの渋滞情報がチェックできます。

ACCESS
ACCESS


左:関西エリア等の全国の広域高速エリアでは「区間所要時間」もチェックできます。
右:もちろん「これまでの経過」も調べられます。

ACCESS
ACCESS


左:「区間所要時間」ではチェックしたい高速道路を選んで…
右:上り・下りから区間を探すだけ。簡単です。

ACCESS
ACCESS


iPhone/iPod touchを運転中に使用することは大変危険です。また道路交通法違反になる可能性もあります。車を安全な場所に駐車してから渋滞情報をチェックしましょう。

ぜひお試しください!


ACCESS交通情報
  • 販売会社URL:Support Home Page
  • 参考価格:無料
  • ナビゲーション (Navigation)
  • 執筆時のバージョン:1.1.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ