沖縄潜水百景 ケラマ/渡嘉敷編: 魅惑のダイビングシーン100点+αを収録!3877

沖縄潜水百景

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

見れば見るほど行きたくなる沖縄の海のガイドアプリ沖縄潜水百景 ケラマ/渡嘉敷編をこのたび発売しました!

現地ダイビングサービスの現役ガイドが実際にケラマの海に潜って撮影したクオリティの高い写真を使用しており、渡嘉敷島の日常的なショットから、毎日潜っている現地ガイドだからこそ撮影が可能な珍しい被写体まで網羅しました。

ダイバーやスノーケラーのためのガイドアプリとして、沖縄旅行のお供として、また、通勤時やデスクのヒーリングツールとして、さまざまなシーンでお使いいただける内容となっております。

それでは早速紹介します!!


沖縄潜水百景 ケラマ/渡嘉敷編


沖縄潜水百景

起動直後のメインメニューです。
およそ100点ものダイビングシーンを、トップ画面に設置された3つの切り口からお楽しみいただけるようになっております。


シーン一覧:
サムネイルでのシーンの一覧表示です。
キーワード検索の機能もあり、ダイブシーンごとに設定された海中生物の種類や生態、ダイビングポイントの特徴などをキーにして、お好みのシーンを次々に探し出せます。

ポイントマップ:
ダイビングフラッグが打ち込まれた周辺マップから、ポイントごとに見られるシーンを探せます。

スライドショー:
自動/手動再生機能に加え、シャッフル再生、切り替え間隔秒数の変更なども設定できます。

沖縄潜水百景
沖縄潜水百景


シーン一覧の画面です。
右の画像では、収録されているシーンの中から、キーワード「クマノミ・スズメダイ」に該当して、なおかつ「幼魚」にあたるシーンだけを抽出してみました。

沖縄潜水百景
沖縄潜水百景


ディズニー映画にもなったクマノミの仲間、「ハマクマノミ(幼魚)」のシーンにたどり着きました。
この画面では、タップで全画面表示になる写真のほかにも、そのシーンについての現地ガイドのコメントや、設定されているキーワード、GoogleMapsを利用しての撮影ポイント確認などがここからできます。

沖縄潜水百景
沖縄潜水百景


次に、ポイントマップを使ってみましょう。
慶良間諸島の渡嘉敷島を中心に、ダイビングポイントのフラッグが設置されています。
「西側」エリアにはどんなポイントがあって、そこではどんなシーンが見られるのでしょうか。

沖縄潜水百景
沖縄潜水百景


ダイビングポイントについても、実際に行ったときに困らないための情報が出てきます。
「三本根」ポイントは少し深いようですが、たくさんの生き物が見られるようです。
沖縄旅行のご予定を立てる際のヒントにもどうぞ。
サムネイルのシーン一覧からは勿論シーンの詳細画面へ飛ぶことができます。

沖縄潜水百景
沖縄潜水百景


そして、美しい写真を次々に自動表示してくれるスライドショー機能です。
通勤時やデスクのヒーリングツールとして、お好みの設定でお楽しみください。

[from iPhoneアプリのご紹介 | A-Brain]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


沖縄潜水百景 ケラマ/渡嘉敷編
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ