ナカマップ: 仲間を誘って位置情報やチャットを共有できる便利なアプリ。無料。3884

ナカマップ
ナカマップ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

面白法人カヤックの徳増と申します。
友達の、今どこにいる?何してる?が位置情報とチャットですぐわかる!便利なアプリのご紹介です。

人と人のつながりの薄い世の中…。
孤独の夜にむせび泣くこともあるかもしれません。
誰かのぬくもりの無性に欲してしまう明け方もあるでしょう。

しかし、「ナカマップ」があるからもう大丈夫!
あいつの居場所もこいつの居場所も、まさに手にとるようにわかります。
いや、もはや手にとっています!

それではさっそくアプリの説明にうつりましょう。


ナカマップ


プレイ動画はこちら

Nakamap Demo from Nakamap on Vimeo.


ナカマップ

アプリを最初に立ち上げると、親切なチュートリアルが遊び方を説明してくれます。

「友達や同僚がどこにいるか見ながら、チャットしよう!」
相手の居場所を把握しながら、「じゃあドコドコで会おう」とか約束できるわけですね。


ナカマップ

「こんな時に便利!友達と待ち合わせしてるのにナカナカ会えない」
ありますよね、こんなこと。近くにいるはずなんだけどな〜なんて言って結局電話しなくちゃなんない。

電話したら電話したで、
「何見える?」
「えー、なんかコンビニ。あとでっかい看板」
「あーそれ反対側だよ」
みたいな会話、一回や二回じゃないはずです。


ナカマップ

「待ち合わせはしてないけど空いた時間でいつものメンツと遊びたい」
これもわかります。
せっかく近くまで来たからお茶でもしたいんだけど、なんて時でも、案外連絡すると捕まらなかったり、そういう時に限って出かけていたり…。


ナカマップ

「子供が危ない場所に行ってないか心配」
お母さんの気持ちとしては、子供の心配は常にありますよね。
ちょっと遅くなっているので気になったり、ふと心配になったりしたときにお子さんがどこにいるのか把握できるとしたら便利です。


ナカマップ

使い方は簡単!
「まず、自分のニックネームを決めましょう。」


ナカマップ

「友達や同僚をあなたのグループに招待しましょう。」
メールでの招待はもちろんのこと、TwitterやFacebookでも招待できるのが嬉しいですね。
Twitter上でだけ知り合いなんだ、って人にもお誘いができるわけです。


ナカマップ

そして極めつけ!シンプルかつ便利!
「友達や同僚の位置をみながらチャット!」

ありそでなかったこの機能。
アリバイなんてものは概念としてなくなっちまうでしょう!


ナカマップ

「位置を教えたくなくなったらいつでもグループ毎にオンオフできます」
プライバシーも考慮されたこのアプリ。
インターネットの進化で個人情報の危機管理が叫ばれていますが、いつでも自分の情報をシャットダウンできるのはなくてはならない機能でしょう。

さて、以上でチュートリアルは終了です。
例えばこんな使い方で楽しめちゃうよ☆という動画もあるので時間のない方はこちらでチェック。
時間のある方はなおさらチェック↓↓


ナカマップ

チュートリアルが終わると、いよいよニックネームとメールアドレスの入力です。
また、Facebook・Twitterのアカウントを使ってログインすることも可能です。


ナカマップ

Twitterでログインするときは、いつも使っているTwitterのユーザー名とTwitterパスワードを入力するだけです。ちなみに、Facebookでログインする際にはブラウザが立ち上がるので、ログインした状態でナカマップを起動します。


ナカマップ

ついに!
とうとう私もナカマップに入りました!
なんだかすでにたくさんの仲間を手に入れたような気分です!
ログインが完了すると、自分のユーザー名のグループが作成されるようです。


ナカマップ

お、さっそく自分の居場所が地図に表示されました!
まだ仲間は誰一人としていません…。


ナカマップ

グループに招待されると図のように参加確認が表示されます。
もちろん参加するする!!


ナカマップ

参加したグループの仲間の現在地が表示されます。
おお、なんだか仲間と繋がっている感じがするっ!


ナカマップ

グループ一覧を表示することもできます。
ここではグループの総人数、オンライン人数を見ることもできます。


ナカマップ

こちらがチャット画面。
今までのみんなのつぶやきがタイムラインで表示されます。
これなら途中から入ってもみんなの会話の内容がわかって仲間ハズレにされない!
これぞナカマップ!


ナカマップ

グループの情報はこんな感じ。
作成日が明示されているので、グループ結成一ヶ月記念とかみんなでチャットするとか楽しいイベントができそうです!


ナカマップ

マップ上で見つけた仲間のアイコンをタップすると仲間の詳細な情報を見ることができます。
途中で知らない仲間が加わってきたらすかさずチェック!


ナカマップ

シャウト!!
これをつかうとオンラインでない人にもメッセージをプッシュ通知できます。
つまり、一度仲間になっちまったら、とにかく集まって騒いだり、情報交換したり、ただ単にふざけたりが思いのままってわけですね!


この「ナカマップ」があればもう孤独を感じることはなさそう!
枕を涙で濡らす必要はないんです!気楽に楽しく暮らす毎日が仲間とともにやって来るのです!
仲間がたくさんいる人も、これから増やしたい方も、「ナカマップ」で仲間とつながってみてはいかがですか?

[from 面白法人カヤック]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ナカマップ
  • 販売会社URL:Nakamap – Where are you now?
  • 参考価格:無料
  • ソーシャルネットワーキング (Social Networking)
  • 執筆時のバージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ