パラパラ カメラ: 重ねて撮る!アニメーションgifや3Dぽい写真が簡単に撮れます!8

パラパラ カメラ


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして開発元のユニタックと申します。

今回は簡単にパラパラ写真が撮れるカメラアプリ「パラパラ カメラ」を紹介します。
動いて見えるおもしろパラパラ写真や3Dぽく見える写真などが簡単に撮れます!
撮りためた写真はスワイプで素早く切り替えて見ることができます。
撮った写真はメールで友達に送ることが出来ます。
早速紹介します!


パラパラ カメラ


起動画面です。
まずは1枚目の写真を撮りましょう!
右下のカメラボタンを押しましょう。
カシャと音がして1枚目の写真が撮れます。

パラパラ カメラ


次に2枚目の写真を撮ります!
1枚目の写真が薄く重なった状態で2枚目の写真を撮ることが出来ます。
この機能のために非常に簡単に3D写真やおもしろパラパラ写真を撮ることができます。
3Dぽい写真やパラパラ写真を撮るときは一部分だけを重ねて他を少しずらしたり動かしたりして撮ると上手に撮れます!
狙いが定まったら右下のカメラボタンを押しましょう。
カシャと音がして2枚目の写真が撮れます。

パラパラ カメラ


パラパラ カメラ


パラパラ写真の完成です!
2枚の写真がパラパラとアニメーションして動いたり飛び出して見えたりします。
出来映えがいまいちの場合は右下の戻るボタンを押すと最初から撮影できます。
気に入ったら上から2番目のアイコンを押して保存してください。

パラパラ カメラ


パラパラ カメラ

パラパラ写真をメールしたいときは右上のメールボタンを押してください。
アニメーションgif形式の添付ファイルとして他の携帯電話等にも送ることができます。
おもしろいパラパラ写真が撮れたら是非メールしてみてください!きっと驚きますよ!


立体視が出来る方は上から3番目のボタンを押すことでステレオグラフで表示できます。
これは慣れるとすごく飛び出して見えます!

パラパラ カメラ


ステレオグラフ表示の場合は画面をタップするとメニューが表示されます。

パラパラ カメラ


上から2つめのアイコンを押すことで右画面と左画面を入れ替えることができます。
立体視がうまくできないときは左右を入れ替えることでうまく見えたりしますよ!

パラパラ カメラ


パラパラ カメラ

ステレオグラフ表示の写真もメールできます。


起動画面に戻って、右上のフォルダアイコンを押すと撮りためたパラパラ写真から好きな写真を選択できます。

パラパラ カメラ


閲覧画面でスワイプすることで次々と撮りためたパラパラ写真を見ていくことが出来ます。
みんなにおもしろ写真を見せるのに便利です!

起動画面の左上のアイコンを押すことでヘルプ画面になります!

パラパラ カメラ


【コツ】
●不思議な動きに見えるおもしろパラパラ写真を撮る場合
人を撮る場合は頭の部分を固定して撮ることがこつです!
コマネチも簡単に撮れます。

●ステレオグラフや3Dぽいパラパラ写真を撮る場合
浮き上がらせたい箇所をう重ね合わせて固定して他を少しずらした感じに撮ります!
山や木などの自然物を対象にするとかなり浮き上がった感じに見えます。

[from Uni (i_unitac) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


パラパラ カメラ
  • 販売会社URL: 無題ドキュメント
  • 参考価格:115円
  • エンターテインメント (Entertainment)
  • 執筆時のバージョン:1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ